9月1日から沖縄に2週間滞在してきました

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

2017年9月1日から13日までの約2週間、沖縄に滞在して帰ってきました。

今回は沖縄でガッツリ物件探しの滞在でした。

この滞在の体験記事一覧へ

でもどういうわけか、昨日自宅に帰ってきてすごーくホッとしています。帰るときも那覇空港であまり寂しいと思わなくて初めての感覚です。

たぶん滞在先の部屋がちょっと自分に合わなかったり、9月初旬の沖縄の暑さに参ってしまったり、あと物件探しをがんばり過ぎたり…。総合的に疲れたんだと思います。

関連記事→沖縄の長期滞在先選びで気をつけること

関連記事→9月の沖縄は暑い-2週間滞在して体感した天気

暑さでのびた猫(9月の沖縄にて)

暑さでのびた猫

その反面学んだことはたくさんあって、この経験がなかったら気づけなかったような自分にとって大事なツボをたくさん見つけられた2週間でした。

さて、物件探しでは不動産屋を10軒以上回ってきましたよ。

結局理想の物件は見つけられなかったのですが、行く先々でいろんなことを教えてもらえて、地に足が着いた気がします。今までは漠然と沖縄に住みたいと思っていただけでしたが、今回の滞在で理想の部屋がよりリアルにイメージできるようになりました。

関連記事→沖縄の不動産屋で聞いた賃貸物件探しのコツ

そしたら気合が入って、よーし!大阪に帰ったら作戦開始だ!!みたいな気持ちがどんどん強くなってきたんですよ。那覇空港で寂しいと思わなかったのはそういう気持ちがあったからでしょうね。

なので体力的にはホッとしていますが、気持ちはキリッとしています。って書いている途中にキリッとしたジャイアンの顔を思い出しました。

今日はひとまずこの辺で。滞在中に気が付いたこととか、またぼちぼち記事にしていきますね。

スポンサーリンク

9月の滞在の体験記事

沖縄行きの飛行機を個人手配-そのメリットとコツを紹介

長期滞在のレンタカーってどうしてる?

9月の沖縄は暑い-2週間滞在して体感した天気

サンパレス球陽館 スモールツインに宿泊しました【那覇 県庁前駅】

「海鮮居酒屋 久茂地」旅行客も居心地良くなにせうまい那覇の居酒屋

八重瀬町東風平の旧盆行事『しーしまーい』は獅子舞ではなかった

旧盆時期の沖縄を観察してきました

沖縄で不動産屋めぐりをした話

沖縄の不動産屋で聞いた賃貸物件探しのコツ

沖縄のステーキって高いよなと思っているならここがおすすめ!

ソリスグランデ【北谷】女子っぽいランチがしたくて飛び込んだ

イカの羽いちゃいちゃとオリオンビールでちょっと一杯

9月の沖縄旅行中に台風接近-沖縄の台風は接近しただけで怖かった

コメント

  1. クラ より:

    2週間もの沖縄旅行 羨ましい 自分も長期間でゆったりと過ごしたい。
    しかし、自分が沖縄へ行ったときも暑さのせいか、猫があちこちでのびてました。

    • クイナがこけた より:

      クラさん

      コメントありがとうございます^^
      そうですよね。長期間ゆったり過ごすつもりで行くんですけど、2週間はあっという間に過ぎてしまいます(*´ω`)
      今回も猫ちゃんのびまくってましたよ~(=^・^=)

タイトルとURLをコピーしました