沖縄のステーキって高いよなと思っているならここがおすすめ!

スポンサーリンク

最近テレビでよく見かける沖縄の”しめのステーキ”。一度は食べてみたいと思っていたのですが、試しに食べるには値段が高いなと思っていました。

でも実は、1000円で沖縄ステーキが食べられるステーキハウスが那覇にあったんです。先日の沖縄滞在でさっそく食べに行ったのでレポートします。

 1000円で食べられる「ステーキハウス88Jr.」

沖縄のステーキを1000円で食べられるのは、那覇市松山にある「ステーキハウス88Jr.」。

ステーキハウス88Jr.の詳細【ホットペッパー】

1000円で沖縄ステーキが食べられる「ステーキハウス88jr.」(那覇市松山)
ステーキハウス88jr.【那覇市松山】

沖縄で老舗の「ステーキハウス88」の姉妹店で、つい最近オープンしたそうです。

老舗の店→ステーキハウス88の詳細【ホットペッパー】

外観だけを見たときは狭くてごちゃごちゃしてそうと思ったのですが、実際に入ってみると中は広くて綺麗なお店でした。

店内はゆったりと座れるテーブル席がいくつかあって、壁際にお一人様でも落ち着けそうなカウンター席がありました。空調もちょうどいい感じです。

私たちが行ったのは9月で、連日の猛暑にくたびれていたので、店内の清々しさがとても心地よかったです。

店内写真【ホットペッパー】

Jrステーキは200g 1000円

このお店の『Jrステーキ』というメニューが、ステーキ200gで1000円(税別)。ごはん・スープ・サラダのセット込みの値段です。

ステーキハウス88jr.はステーキメニューが豊富
ステーキメニューが豊富

ごはん・スープ・サラダはバイキング形式で食べ放題。しかもお肉を100gにするとなんと900円なんですよ。

沖縄のステーキを試しに食べてみたい人には超おすすめのお店です。

ステーキハウス88Jr.のメニュー【ホットペッパー】

肉!な沖縄ステーキ

さて、私たちはもちろん『Jrステーキ』200gを注文。

こんなにお求めやすいのに焼き加減を選ぶことができるので、夫はミディアムレアで、

ステーキハウス88jr.のjrステーキ(ミディアムレア)
jrステーキのミディアムレア

私はミディアムでお願いしました。

ステーキハウス88jr.のjrステーキ(ミディアム)
jrステーキのミディアム

ちなみにお店おすすめの焼き加減はミディアムレアだそうです。

ステーキのソースは、A-1ソースやニンニク醤油、その他いろんなフレーバーの塩などがテーブルに置いてあるので、自分の好みで味付けします。

しかし沖縄のステーキは、肉!肉肉!ですね。

脂身はほんの少しで硬すぎず柔らかすぎず、お肉食べてるー!という満足感があります。これを食べて初めてお酒を飲んだ”しめ”にステーキの意味が解りました。

しっかりした肉の味と香りのパンチはあるけど、後味さっぱりと食べられる。200gなんかペロリといけました。本当はごはんをもっとおかわりしたかったんですけどねー。ダイエットさえしていなければ…。

焼肉でカルビよりもハラミ派な人なら、このステーキはめっちゃおすすめです。

ステーキハウス88Jr.の詳細【ホットペッパー】

ごはん・スープ・サラダの準備はお早めに

ステーキハウス88Jr.ではメインのステーキ以外はセルフサービスでした。

ステーキを注文したら、お水やごはん・スープ・サラダなどは自分で好きな分だけ取りに行けます。

そうしている間にステーキが運ばれてくるのですが、私たちが行ったときは思っていたよりも早くステーキが運ばれてきたんです。

ステーキはアツアツの鉄板に乗っているので、ステーキが来てからごはんを取りに行くと、その間にもお肉がどんどん焼けていきます。私は最初にミディアムで焼いてもらったので、食べ終わる頃には焼き過ぎな感じでした。

なので注文したらすぐ、ごはんもサラダも取りに行って、準備万端でステーキを待つくらいがいいんだと思います。そうすれば好みの焼き加減を長く楽しめるはず。

おすすめの焼き加減がミディアムレアというのもそういう理由なのかもしれませんね。

はしご酒のスタートにもよさそう

私たちはランチの時間帯に行ったのですが、カウンター席に一人でぷらっと食べに来ているお客さんが2、3人いて、みんなオリオンビールを注文してたんですよ。

わ~いいな~と思いました。

だから次回は徒歩で来れるときにチョイ飲みで、他のステーキも食べてみたいです。

しめにステーキを食べる勇気はまだないけど、ウォーミングアップにステーキ。からの、はしご酒って楽しそう!とニヤニヤしているところです。

ステーキハウス88Jr.の詳細【ホットペッパー】

この滞在(2017年9月2週間)の体験記事リスト

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

2 thoughts on “沖縄のステーキって高いよなと思っているならここがおすすめ!

  • 2017年11月14日 at 5:40 午後
    Permalink

    ご飯とサラダだけでなくて、スープおかわり自由というのが汁党には泣ける。
    であるわけさ。

    Reply
    • 2017年11月14日 at 8:15 午後
      Permalink

      けーぶんさん

      こんにちは。
      そうですよね。スープもみそ汁も両方おかわりできるから、それがまた嬉しいんです。

      コメントありがとうございます。

      Reply

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください