サンパレス球陽館 スモールツインに宿泊しました【那覇 県庁前駅】

スポンサーリンク

那覇市(ゆいレール「県庁前駅」近く)のホテル「サンパレス球陽館」に宿泊しました。大人2名でスモールツインの部屋です。

荷物が多かった私たちには少し狭かったですが、格安だったし朝食がおいしかったし。全国チェーンのホテルとは違った素朴な雰囲気がとてもよかったです。

少し狭いけど格安だったスモールツイン

泊まった部屋はスモールツインでした。部屋の広さは20平米だそうです。

今回私たちは翌日から2週間程沖縄に滞在するための大荷物だったので、20平米だとちょっと狭いかなぁ~。とは思いました。

サンパレス球陽館のスモールツイン
スモールツインの部屋

でも結局夜は外食して帰ってきたら寝るだけだったので狭くて困ったことは特になく…。

それよりも週末(金曜日)の宿泊で、ツインルーム朝食付きのプランが大人2名10472円(税込 / 2017年8月予約)だったのでお得でした。

しかも私たちが泊まったのは9月。沖縄ではまだまだオンシーズンなのにこの価格。

サンパレス球陽館の宿泊プラン【楽天トラベル】

スモールツイン室内と備品を少し紹介

室内の様子は部屋によって違うそうですが、一応写真を撮ってきたのでサンパレス球陽館スモールツインの室内と客室備品を少しレポートします。

バスルームはバス・トイレが一緒のタイプ

お風呂はバス・トイレが一緒になったユニットタイプ。

サンパレス球陽館スモールツインのバス・トイレ
バス・トイレ一緒のタイプ

シャンプーとリンスは別々のタイプ。アメニティを撮るの忘れてしまった…。

部屋の窓はスライド式

部屋の窓は横にスライドして開けられるタイプ。けど網戸がなかったように思います。

この部屋からは眺望なし。

サンパレス球陽館スモールツインの窓
部屋の窓はスライド式

エアコンは個別空調

空調は各部屋で調節できるタイプ。リモコンがありました。これはかなりのプラスポイントですね。

サンパレス球陽館は個別空調
室内空調はリモコンで調節

ベッドサイドにコンセントあり

ベッドサイドにはコンセントが2口。スマホを枕元で充電できるのは助かります。

ベッドサイドのコンセント類(サンパレス球陽館)
ベッドサイドのコンセント

客室の備品

パジャマはガウンタイプ。

サンパレス球陽館のパジャマ
パジャマ

ドライヤーは家庭用のやつ。バスルームに固定されてるタイプじゃなくてよかった。

サンパレス球陽館のドライヤー
ドライヤー

その他、消臭スプレーとアースノーマットがありました。ノーマットは使いませんでしたけどね。

サンパレス球陽館スモールツインの備品
その他備品

その他の部屋やホテル内の写真はトリップアドバイザーにもたくさんアップされていましたよ。

ホテルサンパレス球陽館の写真や口コミ【トリップアドバイザー】

サンパレス球陽館の朝食

私たちが予約したのは朝食付きのプランです。

朝食メニューは沖縄料理と洋食のバイキングでした。もちろん沖縄料理をメインにチョイス。

サンパレス球陽館の朝食バイキング
サンパレス球陽館の朝食

ゆし豆腐、もずく酢、焼き魚、煮付け、にんじんしりしりーとお漬物。

メニューの数は多くないのですが、素朴な薄味で朝の胃袋に優しく染み渡る朝ごはん。おいしー。癒されるー。と満たされていく幸せな時間でした。

朝食会場で働くお母さんたちも、気付いたことを気さくに声をかけてくれる感じで、家庭的な雰囲気が嬉しかったです。

朝食のご案内【サンパレス球陽館公式サイト】

デロンギ製のコーヒーマシンがあった

それと、どうやら宿泊プランにウェルカムコーヒーのサービスが付いていたらしく、チェックインのときに引換券をもらっていました。

朝食の後フロントでコーヒーマシンの場所を案内してもらって、部屋でおいしいコーヒーをいただきましたよ。

マシンはなんとデロンギ製(2017年9月時点)。挽きたての豆で淹れたコーヒーはおいしいですね。

フロント横にコーヒーマシン(サンパレス球陽館)
デロンギ製のコーヒーマシン(2017年9月)

コーヒーマシンは1階フロント横のエレベーター前にあって、1杯120円で買うこともできるそうです。

館内施設([1F]フリースペース花陽)【サンパレス球陽館公式】

サンパレス球陽館の立地

さて、最後にホテルの立地の話を少し。

サンパレス球陽館に泊まってみて初めて実感したことですが、ホテルの立地って大事!

というのはサンパレス球陽館がめちゃめちゃ便利な場所にあるんです。

ゆいレールの県庁前駅を降りてから徒歩5分程度。駅の階段を降りたら、安心してください。見えてますよ。

県庁駅前から見えるサンパレス球陽館
県庁前駅降りたところで見えるサンパレス球陽館

私たちが泊まったタイミングが長期滞在の初日で、その日はレンタカーを借りていませんでした。だから那覇空港からゆいレールで移動してきたわけですが、大きな荷物を抱えてのこの立地には大助かりでした。

今まで那覇のホテル探しで駅からの距離を考えたことがなかったんですけど、この便利さを知ってしまったらもう駅近にしか泊まれないです。レンタカーを借りない場合は特に。

それにゆいレール県庁駅前は居酒屋や飲食店が多いので、外食に困ることもないはず

関連記事→「海鮮居酒屋 久茂地」旅行客も居心地良くなにせうまい那覇の居酒屋

さてと。こうやって書いていたらまた行きたいなぁ。と思います。今度はもう少し広い部屋に泊まってみようかな。

関連記事→ホテルサンパレス球陽館の和洋室に泊まりました【那覇】

夜は那覇の街で遊んで、朝はほっこり朝ごはんを食べて一日ガッツリ観光して。想像するとワクワクしますね。

あの…、もちろん遊びだけじゃなくて出張にも利用しやすいホテルだと思います。

この滞在(2017年9月2週間)の体験記事リスト

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

2 thoughts on “サンパレス球陽館 スモールツインに宿泊しました【那覇 県庁前駅】

  • 2017年10月7日 at 12:43 午前
    Permalink

    かりゆしウェアの無料レンタルも、嬉しいサービスです

    Reply
    • 2017年10月7日 at 10:52 午前
      Permalink

      のとじまさん

      あー!そうでした。
      かりゆしウェアのレンタルもありましたね。写真を撮り忘れてしまいました…。

      コメントありがとうございます。

      Reply

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください