9月1日から沖縄に2週間滞在してきました

スポンサーリンク

9月1日から昨日までの約2週間、沖縄に滞在して帰ってきました。

なんだろう。今回は自宅に帰ってきてすごーくホッとしています。帰るときも那覇空港で寂しいとかそんなに思わなくて初めての感覚です。

暑さでのびた猫(9月の沖縄にて)
暑さでのびた猫

今回は沖縄でガッツリ物件探しをするための滞在でした。

この滞在の体験記事一覧へ

ただ滞在先の部屋がちょっと自分に合わなかったり、9月初旬の沖縄の暑さに参ってしまったり、あと物件探しをがんばり過ぎたり…。総合的に疲れて帰ってきたんでしょうね。

関連記事→沖縄の長期滞在先選びで気をつけること

だから今ホッとしているんだと思います。

その反面学んだことはたくさんあって、この経験がなかったら気づけなかっただろうなと思う自分にとって大事なツボをたくさん見つけられた2週間でした。

物件探しでは不動産屋を10軒以上回ってきました。

結局理想の物件は見つけられなかったけど、いく先々でいろんなことを教えてもらえて、地に足が着いた感じがします。今まで漠然と沖縄に住みたいと思っていた理想の部屋が、よりリアルにイメージできるようになりました。

そしたら気合が入って、よーし!大阪に帰ったら作戦開始だ!!みたいな気持ちがどんどん強くなってきたんです。

だから那覇空港で寂しいと思わなかったんだと思います。次はいつ沖縄に来れるんだろうっていう気持ちより、近いうちに必ず来るからさっていう確信がなぜかあったんですよね。

なので体力的にはホッとしていますが、気持ちはキリッとしてる感じ。って書いてる途中でキリッとしたジャイアンの顔を思い出しました。

今日はひとまずこの辺で。滞在中に気が付いたこととか、またぼちぼち記事にしていきますね。

9月の滞在の体験記事

沖縄行きの飛行機を個人手配しました

長期滞在のレンタカーってどうしてる?

9月1日から沖縄に2週間滞在してきました

9月の沖縄は暑い-2週間滞在して体感した天気

那覇 県庁前駅近くのホテルサンパレス球陽館に宿泊しました

久茂地で見つけた旅行客も居心地良く何せうまい『海鮮居酒屋 久茂地』

八重瀬町東風平の旧盆行事『しーしまーい』は獅子舞ではなかった

旧盆時期の沖縄を観察してきました

沖縄で不動産屋めぐりをした話

沖縄の不動産屋で聞いた賃貸物件探しのコツ

沖縄のステーキって高いよなと思っているならここがおすすめ!

沖縄で女子っぽいランチがしたくて北谷のアメリカンビレッジへ

イカの羽いちゃいちゃとオリオンビールでちょっと一杯

沖縄の台風は接近しただけでも怖かった

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

2 thoughts on “9月1日から沖縄に2週間滞在してきました

  • 2017年9月16日 at 4:32 PM
    Permalink

    2週間もの沖縄旅行 羨ましい 自分も長期間でゆったりと過ごしたい。
    しかし、自分が沖縄へ行ったときも暑さのせいか、猫があちこちでのびてました。

    Reply
    • 2017年9月17日 at 11:05 AM
      Permalink

      クラさん

      コメントありがとうございます^^
      そうですよね。長期間ゆったり過ごすつもりで行くんですけど、2週間はあっという間に過ぎてしまいます(*´ω`)
      今回も猫ちゃんのびまくってましたよ~(=^・^=)

      Reply

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください