ソリスグランデ【北谷】女子っぽいランチがしたくて飛び込んだ

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

たまには沖縄で、女子っぽいランチがしたくて、北谷町のアメリカンビレッジへ行きました。

スポンサーリンク

女子っぽいランチの条件

何事にも機能優先な私にとって、女子っぽいランチのイメージとは、広い窓から海が一望できるカフェみたいなお店で、ナイフやフォークなどを使ってカタカナの名前の料理を食べるというもの。

しかもBGMがドゥーンドゥーンと重低音でやかましいのは嫌だし、椅子が高くて足がプラプラするのも落ち着かない。料理を自分で取りに行かないといけないのもヤダ。という条件付きです。

こんな不慣れな女子イメージとわがままな条件をすべて満たしてくれるお店を、機能優先の私たちが事前にリサーチしているわけもなく…。

なんの目星もないので、とりあえず北谷のアメリカンビレッジに行けば何とかなるんじゃないかというノリで行ってみることにしました。

SOLiS GRANDE(ソリスグランデ)

アメリカンビレッジの海側をあてもなく歩いていると、理想のお店は思いの外あっけなく見つかりました。

イタリアンレストランSOLiS GRANDE(ソリスグランデ)というお店です。

ソリスグランデ(SOLiS GRANDE)の詳細【ホットペッパー】

イメージ通り窓から海が見えるお店

平日のまだ早い時間だったからなのか店内は空いていてBGMも静か。背の高い椅子もありましたがソファー席もあります。

海側はテラス席になっていて、店内からでも青い海が見えます。

北谷町『SOLiS GRANDE(ソリスグランデ)』の店内から見える海

店内からも海が見える

店内・外観 写真【ホットペッパー】

カタカナのメニュー

ランチメニューは4種類で、ピッツァ系が2種類、パスタ系が1種類、あと1種類は肉料理というのでしょうか…。すべてサラダとドリンク付きです。

メニューの名前はイメージ通りカタカナで構成されていて、料理の内容を3回ぐらい店員さんに教えてもらいました。

SOLiS GRANDE(ソリスグランデ)のランチメニュー(北谷町)

ランチメニュー

店員さんは人懐っこく親切で、何かと面倒をみてくれました。

SOLiS GRANDE ランチ【ホットペッパー】

トマト煮込みと変わったピッツァ

悩みに悩んで、私たちはソリススタイルのチキンローマスタイルのピッツァのランチセットを注文。

なんかすごい。沖縄で女子っぽいランチを実現できているこの時間にワクワクしながら料理を待ちました。

最初にサラダが運ばれてきました。これがランチセットのサラダ。

北谷町『ソリスグランデ』のランチサラダ

ランチのサラダ

パプリカ、にんじんとリーフ系のサラダに、沖縄県産マグロが添えられています。マグロにはわさび醤油やろ。という思い込みはもうなくなりました。おいしい。

続いて2人分のメインディッシュ。ソリススタイルのチキンとローマスタイルのピッツァ。

北谷町『ソリスグランデ』のランチ

ランチのメインディッシュ(2人分)

ソリススタイルのチキンというのは、鶏もも肉のトマト煮込みですね。トマトがおいしかった。トマトのほどよい酸味を残しつつまろやかでした。チキンは柔らかくて、添えられていた島野菜も甘みが強い。

そして、写真の左上に写っているのがローマスタイルのピッツァ。初めて見る変わったピッツァです。

パリッとしたプレーンなピザ生地にハムと野菜を挟んだピッツァ。食べる前は若干不安だったのですが、意外や意外、さっぱりと食べられて満足感があります。

ハムのうまみと塩気と一緒に野菜をたくさん食べられる感じが私は好きでした。おいしいです。ピザはチョイスを間違えると、もたっと重たくてしんどい時があるのですが、このピッツァならパクパク食べられます。

でもあんまり慌てて食べるとパリパリの生地で上あごが痛くなりそうなので要注意。

店内・外観 写真【ホットペッパー】

テラス席で食後のドリンク

食後のドリンクはテラス席に移動させてもらいました。ゆったりと海を眺めながらのジンジャエール。

北谷町『ソリスグランデ』テラス席でドリンクを

テラス席も心地よかった

という写真を撮りたかったんですけど、なぜか独りぼっちみたいな写真になってしまいました。空いた座席が正面にくるとそう写るんですね…。

テラス席前の道はそんなに人通りがないので、風が弱くてカラッといい天気の日なら、テラス席でランチしても気持ちいいと思います。

サンセットビーチのすぐ近く

SOLiS GRANDE(ソリスグランデ)から、ぷらっと歩くとすぐにサンセットビーチに出られました。

北谷町『ソリスグランデ』すぐそばのサンセットビーチ

すぐそばにはサンセットビーチ

お店を出てから気づいたのですが、SOLiS GRANDE(ソリスグランデ)は、ベッセルホテルカンパーナ沖縄の真下にあったんですね。

ランチも素敵だったけど、今度は夕暮れ時に来てみたいな~と思いました。

それこそベッセルホテルカンパーナ沖縄に泊まって、夕方SOLiS GRANDE(ソリスグランデ)で生ハムとピクルスをつまんで、スパークリングワインを揺らしながら、テラス席で綺麗な夕日を眺めたいなぁ。

変わったピッツァで満腹になったら、ぷらっと散歩して、サンセットビーチから夜空を見上げたりして。楽しいだろうなぁ。

という、また新しい遊びを思いついてしまったのでした。

ソリスグランデ(SOLiS GRANDE)の詳細【ホットペッパー】

この滞在(2017年9月2週間)の体験記事リスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました