沖縄でおこもりステイ-お惣菜食べまくり時々散歩の10日間

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

あけましておめでとうございます。
といっても、もう1月も中旬になってしまいました。2022年一発目の記事です。今年もよろしくお願いします。

実は2021年12月29日から2022年1月7日の10日間、沖縄に滞在していました。沖縄で年越しするのは初めてです。

ただまぁ、新型ウイルスの影響を間接的に受けまくったので(レンタカーがないとか)、ほぼおこもりステイ。沖縄にいながら引きこもって沖縄のおいしいものを食べまくり、時々散歩して海を見て…。多少の不自由はあったけど、のんびりできたから良かったかな。

あんまり旅行記に書けるような出来事がない気もしつつ、ひとまず、10日間をダイジェスト的に振り返ります。

ヴィラ・コテージタイプで過ごす 非日常を味わえる暮らし旅【JALパック】

スポンサーリンク

移動以外はおこもりステイ

滞在の拠点は糸満市と読谷村でした。

しかし年末と正月三が日の期間中はレンタカーを1泊しか借りられなかったため、致し方なくゆいレールに乗り(久しぶり♪)、

レンタカーが借りられずゆいレールで移動

久しぶりにゆいレールで移動♪

路線バスで移動。

体験記事→沖縄旅行で軽トラを借りたけど旅行者に軽トラは向いていなかった

沖縄旅行で路線バスを利用

だいたい時間通りに来た

その他はほとんど部屋でのんびり過ごすお正月でした。

体験記事→感染対策疲れをうちなー天ぷらに癒される【沖縄10日間滞在初日】

体験記事→できたてゆしどうふと路線バス体験【沖縄10日間滞在2日目】

沖縄のおいしいお惣菜食べまくり

その分おいしいものをたくさん食べましたよ。たくさん食べた。

沖縄にいないと食べられない島どうふ&ゆしどうふを食べまくり。

沖縄でしか食べられない島どうふ

島どうふ大好き♡

沖縄の新鮮な刺身&うまいうまいうちなー天ぷらを食べまくり。

おこもりステイで沖縄のお惣菜を満喫

サシミーテンプーラ

買い物に出る日などは、うちなー弁当を食べまくり。

沖縄おこもりステイ移動日はうちなー弁当

Viva!うちなー弁当!!

食べ過ぎて顔パンパン。頬がマスクにぴったりフィット♪

だけど本当は食堂行きたかったなぁ。この滞在が決まったときは、なんなら2年ぶりに外飲み解禁しちゃう??くらいの話をしていたのに…。ちきしょー。

時々散歩して海を見て

いやいや、ぐずっていても仕方ない。沖縄に行けただけでありがたい話です。

行けただけどころか、沖縄で初日の出を拝めたし、

おこもりステイで初日の出を見る

糸満市の山巓毛(さんてぃんもう)公園で初日の出

初詣では白銀堂で。

糸満市の白銀堂で初詣

糸満市の白銀堂で初詣

体験記事→沖縄で初日の出と初詣そして食い正月【沖縄10日間滞在4日目】

そして、久しぶりに青い海も見て、

糸満市の南浜公園まで散歩

1年以上ぶりに青い海を見たよ

海に沈む夕日を眺めて、

糸満市の南浜公園で見た夕日

糸満市の南浜公園で見た夕日

体験記事→海と夕日と魔女のスープ【沖縄10日間滞在6日目】

大好きな読谷村の水平線を見ていられたし、

滞在後半は読谷村に移動

滞在後半は読谷村に移動

体験記事→読谷村の水平線に冬の沖縄の洗礼-キッチンで肉を食らう【沖縄10日間滞在8日目】

なんだ、けっこう楽しんでるじゃないか。

帰るころには欲が出て、あれもこれもしたかった。と思うことはあったけど、十分幸せな時間でした。いい年越しでした。

さて、これからは大阪で引きこもりながら、ぼちぼち旅行記を書くとしますか。新しい記事を書くのも久しぶりですね。よかったらお付き合いくださいませ。

ヴィラ・コテージタイプで過ごす 非日常を味わえる暮らし旅【JALパック】

2021年12月-年越し10日間の体験記事一覧

感染対策疲れをうちなー天ぷらに癒される【沖縄10日間滞在初日】

できたてゆしどうふと路線バス体験【沖縄10日間滞在2日目】

沖縄で年越し初体験 大晦日らしくない大晦日【沖縄10日間滞在3日目】

沖縄で初日の出と初詣そして食い正月【沖縄10日間滞在4日目】

引きこもりDayに沖縄でしかできないことを【沖縄10日間滞在5日目】

海と夕日と魔女のスープ【沖縄10日間滞在6日目】

旅先でスマホが壊れるハプニングそして読谷村へ【沖縄10日間滞在7日目】

読谷村の水平線に冬の沖縄の洗礼-キッチンで肉を食らう【沖縄10日間滞在8日目】

歴史散策と失敗料理【沖縄10日間滞在9日目】

複雑な気持ちの最終日JALの新機材A350で大阪へ【沖縄10日間滞在10日目】

沖縄旅行で軽トラを借りたけど旅行者に軽トラは向いていなかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました