沖縄でおこもりステイ-お惣菜食べまくり時々散歩の10日間

あけましておめでとうございます。
といっても、もう1月も中旬になってしまいました。2022年一発目の記事です。今年もよろしくお願いします。

実は2021年12月29日から2022年1月7日の10日間、沖縄に滞在していました。沖縄で年越しするのは初めてです。

ただまぁ、新型ウイルスの影響を間接的に受けまくったので(レンタカーがないとか)、ほぼおこもりステイ。沖縄にいながら引きこもって沖縄のおいしいものを食べまくり、時々散歩して海を見て…。多少の不自由はあったけど、のんびりできたから良かったかな。

あんまり旅行記に書けるような出来事がない気もしつつ、ひとまず、10日間をダイジェスト的に振り返ります。

スポンサーリンク

移動以外はおこもりステイ

滞在の拠点は糸満市と読谷村でした。

しかし年末と正月三が日の期間中はレンタカーを1泊しか借りられなかったため、致し方なくゆいレールに乗り(久しぶり♪)、

レンタカーが借りられずゆいレールで移動

久しぶりにゆいレールで移動♪

路線バスで移動。

沖縄旅行で路線バスを利用

だいたい時間通りに来た

その他はほとんど部屋でのんびり過ごすお正月でした。

沖縄のおいしいお惣菜食べまくり

その分おいしいものをたくさん食べましたよ。たくさん食べた。

沖縄にいないと食べられない島どうふ&ゆしどうふを食べまくり。

沖縄でしか食べられない島どうふ

島どうふ大好き♡

沖縄の新鮮な刺身&うまいうまいうちなー天ぷらを食べまくり。

おこもりステイで沖縄のお惣菜を満喫

サシミーテンプーラ

買い物に出る日などは、うちなー弁当を食べまくり。

沖縄おこもりステイ移動日はうちなー弁当

Viva!うちなー弁当!!

食べ過ぎて顔パンパン。頬がマスクにぴったりフィット♪

だけど本当は食堂行きたかったなぁ。この滞在が決まったときは、なんなら2年ぶりに外飲み解禁しちゃう??くらいの話をしていたのに…。ちきしょー。

時々散歩して海を見て

いやいや、ぐずっていても仕方ない。沖縄に行けただけでありがたい話です。

行けただけどころか、沖縄で初日の出を拝めたし、

おこもりステイで初日の出を見る

糸満市の山巓毛(さんてぃんもう)公園で初日の出

初詣では白銀堂で。

糸満市の白銀堂で初詣

糸満市の白銀堂で初詣

そして、久しぶりに青い海も見て、

糸満市の南浜公園まで散歩

1年以上ぶりに青い海を見たよ

海に沈む夕日を眺めて、

糸満市の南浜公園で見た夕日

糸満市の南浜公園で見た夕日

大好きな読谷村の水平線を見ていられたし、

滞在後半は読谷村に移動

滞在後半は読谷村に移動

なんだ、けっこう楽しんでるじゃないか。

帰るころには欲が出て、あれもこれもしたかった。と思うことはあったけど、十分幸せな時間でした。いい年越しでした。

さて、これからは大阪で引きこもりながら、ぼちぼち旅行記を書くとしますか。新しい記事を書くのも久しぶりですね。よかったらお付き合いくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました