2週間の沖縄滞在から帰ってきました

スポンサーリンク

2週間の沖縄滞在を終えて一昨日の夜遅く大阪へ帰ってきました。2017年4月11日~24日の2週間でした。

時間って流れていくもんなんだなぁと思いながら、昨日はなんとなくぼんやりと過ごしました。

2週間の沖縄滞在中に訪れた渡具知ビーチ(読谷村)
滞在中に訪れた渡具知ビーチ(読谷村)

2週間も沖縄で過ごしたら、少しは飽きるかなぁと考えていたんですけど、2週間ぐらいで沖縄は飽きませんね。やりたいことや行きたい場所がどんどん増えて、やっぱり時間が足りない!と思いました。

2週間の沖縄滞在中に感じたこと

今回は特に沖縄は本島に宝の島だなぁと、滞在中に何度も思いました。

鳥の声で目覚めて、新緑が美しい季節で、いろんな種類の花が咲いていて、陽が差せば海は青い。藤岡弘、風に表現すると、「なんかこう。息吹を感じるね!」といったところでしょうか。

4月の透き通った青い海(久高島)
4月の透き通った青い海(久高島)

そして何より野菜も魚もお肉もみんなおいしそう。

色濃くて香り高くて肉厚で輝いている野菜を見たら、毎日の自炊メニューを考えるのが楽しくて楽しくて。豊かだなぁとしみじみ思いました。

沖縄滞在中に手作りした餃子
沖縄滞在中に手作りした餃子

あ~。思い出したらもうすでに沖縄が恋しい。今日はテンションが上がらないけど、少しずつ大阪の生活も楽しめるようにがんばろう。

沖縄で買った野菜をさっそく料理

そういえば昨日、沖縄で買ってきたピーマンをつかって肉詰めを作りました。

合いびき肉のタネに、ケチャップととんかつソースのタレなのですが、これにコーレーグスを垂らして食べたら絶品激ウマでした。

沖縄県産ピーマンの肉詰め
沖縄県産ピーマンの肉詰め

ピーマンがジューシー♪お肉とコーレーグスの相性も抜群♪

また作りましょうね~

2週間滞在中の体験記事一覧

飛行機と宿泊先を予約しました-4月に長期滞在決定!

お魚センターの3パック1000円システムで時間を節約おなかも満足

久高島を徒歩で散策しました(写真多め)

「世の始まり」と伝わる集落-糸満市与座集落へ行ってきた

沖縄でアテモヤを食べてみた

首里城から壺川駅まで真珠道を歩いてみた(写真多め)

那覇市繁多川の食堂ざっくばらん

沖縄の自炊旅行にもおすすめの超簡単レシピ!島豆腐を使った白和え

「もずくの日」に食べた生もずく-磯臭さは下処理で海草の香りに

読谷ゆんた市場のイベントを見に行った。にしても沖縄のイベントって…

沖縄2週間の長期滞在で自炊した料理

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください