4月に長期滞在決定!航空券を個人手配しましたよ~

スポンサーリンク

4月にまた沖縄行きますよ~。今度は2週間の長期滞在です♪

長期滞在のときはいつも、航空券を個人手配しています。滞在先がホテルではなくウィークリーマンションなのでツアーの設定がないんですよね。

いろんな航空会社を比較検討した結果、お得な航空券を見つけることができました。

神戸空港発のお得な航空券

今回手配したのは神戸空港発のスカイマークです。スカイマークを利用するのは初めてなんですけど、最近新しい企画チケットが発売されたみたいで、めちゃめちゃお得に手配できました。

神戸空港
神戸空港(イメージ)

今までになかった企画

スカイマークってLCCではないらしく、昔チケット検索した時には片道12,000円ぐらいだったかな。なんとなく値段が高いイメージでした。

でも最近『いま得』っていう企画ができたみたいなんですね。『いま得』っていうのは、飛行機の残席数によってチケットの値段が変動する企画のようです。

神戸⇔那覇間は出発日の前日まで予約できるそうです(2017年3月3日の時点)。ということはもし空席が多い便だったら直前でも格安で予約できるかもしれないっていうことなのかしら…。

でも座席数が限定されているみたいなので、運が良ければ格安で予約ができる企画っていうことなんでしょうね。ただし、予約の変更はできないみたいです。
『いま得』の詳細ページはこちら

それで、私たちが予定していた4月の航空券を検索してみたら、なんと片道5,500円だったんです。これはかなり感動しました(≧▽≦)だって神戸空港発の那覇行きが大人1人5,500円って…。今までの最安値なんじゃないかな。

これを見つけた時は沖縄の神様に呼ばれてるわ~って思いましたよ(笑)

手数料なしでさらにお得

LCCの場合はチケット料金が安くても、座席指定は別に手数料が必要だったり、受託手荷物がオプションで別料金だったりします。

でもスカイマークを予約したときに同時に座席指定もしたのですが、手数料はかかりませんでした。座席指定は無料でできるみたいです。
それと、受託手荷物も1人20kgまで無料だそうです。
受託手荷物の詳細ページ

座席指定も受託手荷物も込みで5,500円。すごいなぁ。ありがたい。

サービスはそのままに

気になったので機内サービスを調べてみました。LCCだとブランケットとかドリンクがすべて有料なんですよね。

どうやら、スカイマークはブランケットは無料でサービスしてくれるみたいです。あと飴ちゃんがもらえるらしい。

厚かましくも、飴ちゃんじゃなくてスープが飲みたかったなぁと思って機内メニューを見てみたら、コーヒーとキットカットが無料サービスになってるみたいですよ。へ~!これはなんか嬉しい♪
機内サービスの詳細ページ

無料サービスが充実してるのに5,500円で沖縄に行けるなんて、めっちゃ運がよかったのかもしれない。ありがたい。

一つだけ惜しいことが…

さっきからスカイマークを絶賛ほめまくりなんですけど、ただ一つだけ、惜しいところがありました。

それは、帰りの便。那覇空港から神戸空港まで帰ってくる便が15時那覇空港発で最終になってしまうということ。

少しでも長い時間沖縄にいたいというのもあるけど、長期滞在なので最終日は部屋の片づけが結構時間がかかるんですよね。だから15時に那覇空港発はちょっと早すぎるよな~ということで、帰りはソラシドエアで帰ってくることにしました。

でも、運航スケジュールは時期によって変わると思うので、チケット手配の時は必ずチェックしてみた方がいいと思います。
運航路線と時刻表のページ

さてさて~。航空券もウィークリーマンションも手配できたので、あとはレンタカーを予約すればだいたい長期滞在の準備はOKです。

実は明日の晩から楽天のスーパーセールが始まるので、そこで検索して他と比較しながら決めようかなと思っています( *´艸`)過去記事を自分で参考にしながら予約するというね。ムフフ(過去記事はこれ→『沖縄でレンタカーを安く借りる方法と比較ポイント』)

あぁ4月が楽しみだわ~♪

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください