飛行機と宿泊先を予約しました-4月に長期滞在決定!

スポンサーリンク

4月に沖縄に行けることになりました。今度は2週間の長期滞在です♪

長期滞在は飛行機も宿泊先もレンタカーも個人予約しています。宿泊先がホテルじゃなくてウィークリーマンションなのでツアーの設定がないんですよね。

今の時点で飛行機とウィークリーマンションの予約ができているのでざっくりと中間報告です。

行きの飛行機はスカイマークを予約

沖縄行きの飛行機は神戸空港発のスカイマークを予約しました。

神戸空港
神戸空港

スカイマークを利用するのは初めてですが、最近「いま得」という新しい企画のチケットが発売されたので、めちゃめちゃお得に予約ができたんです。

神戸空港07:50発→那覇空港10:00着の便で、大人2名片道の合計料金が11,000円でした。

しかもスカイマークはLCCではないので、この料金で手荷物を預けられるし座席指定もできるんです。すごい。

初めてのスカイマークがどんな感じだったのかは、また後日報告しますね。

報告記事→神戸⇔那覇間スカイマークのメリットデメリット

帰りの飛行機はソラシドエアを予約

個人で沖縄旅行の予約をするメリットは、行きと帰りの飛行機を別々の航空会社で予約できること。

ということで、帰りの飛行機はソラシドエアを予約しました。神戸空港着の飛行機です。

帰りをソラシドにしたのは、スカイマーク神戸空港行きの最終便が15時ごろで早かったから。ソラシドエアは19:30発が最終だったので、そちらを選びました。

那覇空港19:30発→神戸空港21:20着の便で、バーゲン75が予約できたので大人2人片道合計16,000円でした。

ソラシドエアもLCCではないので、手荷物も座席指定も手数料込み込みです。

それにソラシドエアは機内サービスでスープが飲めたりいろいろとサービスがいいのでかなり楽しみです。

関連記事→神戸空港から沖縄へ女子旅するならソラシドエアがめっちゃおすすめ

機内サービスが充実のソラシドエアを予約
ソラシドエアの機内サービス、アゴユズスープ

宿泊先はウィークリーマンションを予約

宿泊先はウィークリーマンションを不動産屋さん経由で予約しました。

今までも何回か利用したことのある部屋を予約したのですが、同じ建物に旅行客ではない人も住んでいらっしゃるようなので、どこの物件をどこの不動産屋で予約した的な詳細は控えますね。

ただどうやって見つけたのか探し方を以前別記事にまとめたので、それが何かの参考になればと思います。

別記事→沖縄のウィークリーマンションを探す方法

それから長期滞在先選びのコツというか、こんなポイントがあるので気になる人はチェックしてね的な記事もまとめたので参考にしてください。

まとめた記事→沖縄の長期滞在先選びで気をつけること

レンタカー予約はセール待ち

さてさて。飛行機もウィークリーマンションも手配できたので、あとはレンタカーを予約すれば長期滞在の準備はだいたいOKです。

実は明日の夜から楽天スーパーセールが始まるので、そこで検索して他と比較しながら決めようかなと思っています。

楽天スーパーセール会場【楽天トラベル】

ちなみに我が家がレンタカーを予約するときに、いつも価格を比較している予約サイトを過去記事にまとめています。よかったら参考にしてください。

過去記事→沖縄でレンタカーを安く借りる方法と格安レンタカーのデメリット

あぁ。4月に2週間も沖縄ですごせるなんて。嬉しい。めっちゃ楽しみ。

関連記事→2週間の沖縄滞在から帰ってきました

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください