12月の沖縄旅行 今年も行ってきました

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

2019年12月22日から25日まで3泊4日で沖縄に行ってきました。

前回の沖縄旅行は初の一人旅でグズグズ言っていたけど、今回は夫婦旅。めーっちゃ気楽。楽しい!しかなかったです。

前回の沖縄旅行→アラフォー女 初めての一人旅で沖縄へ-小心者の初心メモ

この旅行の体験記事一覧へジャンプ

旅行中は4日間ずっと天気に恵まれたし、

天気に恵まれた沖縄旅行(12月下旬)

天気がいいとどこを見ても綺麗

久しぶりにリゾートホテルに泊まってめっちゃ良かったし、

めっちゃよかったムーンビーチ

めっちゃよかったムーンビーチ

体験記事→ムーンビーチパレスホテル宿泊レポート【恩納村】

うまいアグーを食べて、

アグー豚はうまい

アグー豚はうまい

体験記事→あぐーの店山城亭にはいい思い出しかないんです

はじめての場所にも行って、

うるマルシェ行ったよー

うるマルシェ行ったよー

体験記事→「うるマルシェ」はただオシャレなだけのmarchéではなかった

これまたひっさしぶりにめっちゃ綺麗な夕日を見て、

この写真より綺麗だった12月の夕日

この写真より綺麗だった

ちょこっとだけ自炊もしましたよ。

恩納村のホテルで自炊

ちょっとしたパーティー?

それから首里城にも行きました。

首里城では感じることもあったし、

首里城の廣福門(2019年12月24日撮影)

首里城の廣福門

新しい発見もありました。

公開されたばかりの美福門(2019年12月24日撮影)

公開されたばかりの美福門

体験記事→火災後の首里城を見学-新しい公開エリアを歩いてきました

那覇で飲んで、

那覇で食べた餃子

餃子うまかった

グスク展にも行けて、

グスク展(2020年01月19日まで)の詳細【沖縄県立博物館・美術館】

沖縄県立博物館・美術館(那覇市おもろまち)

沖縄県立博物館・美術館

とても良い旅でした。

しかしクリスマスソングを聞きながら、半袖になりたいくらいの暑さの中ですごしていたら、季節の感覚がわけわからなくなりました。Twitterで義実家への帰省がどうとか話題になっているのを見て、なんで今帰省の話をしてるんだろう。と考えるほどボケていました。

大阪に帰ってきてしばらくして、そうだった!もう年末なんだ!と我に返り、慌ててこの記事を書いています。

だけど良い。冬の沖縄はいいですよ。できることが多いし、野菜も多いし、花も綺麗だし、冬の沖縄はかなり好きかも。

旅先のいろんな出来事はまたぼちぼち書きますね~。

スポンサーリンク

今回(2019年12月)の沖縄旅行体験記事一覧

12月の沖縄旅行初日-ひたすらスーパーめぐりをした日

お昼ごはんに翻弄された日【2019年12月沖縄旅行2日目】

恩納村散歩と歴史の道と首里城見学【2019年12月沖縄旅行3日目】

博物館と沖縄本と空港で生ビール【2019年12月沖縄旅行最終日】

あぐーの店山城亭にはいい思い出しかないんです

ムーンビーチパレスホテル宿泊レポート【恩納村】

「うるマルシェ」はただオシャレなだけのmarchéではなかった

火災後の首里城を見学-新しい公開エリアを歩いてきました

コメント

  1. ユキユキ より:

    たまたま、恩納村のドライブインのスープから繋がり拝見しました。楽しく読ませていただきました。また、いらして下さい。

    • クイナがこけた より:

      ユキユキさん

      ありがとうございます。
      沖縄の方なのかな?また沖縄行きますねー^^

  2. にしのみやっこ より:

    くいなさん、ご無沙汰です。
    私も7日から3泊4日で行ってきました。
    薄曇りで車の中でもトレーナー。
    名護の夜明け前は車の中で暖房してました。
    1月だけ滞在したことが無かったので、これですべての月を経験できました。

    • クイナがこけた より:

      にしのみやっこさん、こんにちは。
      そうですか~。曇りだったんですね。残念…。きっと北風も強かったんだろうな。
      でもすべての月制覇、おめでとうございます(笑)
      沖縄の曇り空も慣れるとさっさと諦められますよね。心の奥底では常に晴れを願ってますけど。

タイトルとURLをコピーしました