2月の沖縄旅行ダイジェスト&沖縄拠点づくり計画がブレブレな話

スポンサーリンク

2020年2月2日から5日の4日間、沖縄に行ってきました。

昨年12月の旅行記もまだ書き終わっていないのに、どっちを先に書けばいいのだ?と迷いつつ、とりあえずこの旅のダイジェストを。

実は今回は沖縄の物件を見に行ったんですよ。ネットでとても魅力的な部屋を見つけて問い合わせたら、まだ空いているというので、急きょ飛行機とホテルを予約して室内を見てきました。

飛行機から見えた久高島(2月上旬)
飛行機から久高島が見えた

見てきた結果は…うーん。周辺の環境が私たちには合わないなぁ。ということで一旦保留。

転勤とかで切羽詰まっていない部屋探しは時間をかけ過ぎてしまいますね。今回はそういうことも含め、沖縄拠点づくり計画について改めて考え直した旅でした。

しかしいい天気でしたよー。2月の淡いブルーの海はやっぱり好きだなぁ。

2018年の記事→沖縄に来ています♪2月下旬の沖縄最高!

2月の沖縄の海は透き通って淡いブルー
透き通って淡いブルーに見える海

ついでと言っちゃ何ですが集落散策もしてきたし、

歴史散策中に見つけた屋敷跡
とても印象に残った屋敷跡

夕食は全て自炊でそれがまた楽しかったんですよ。

2月の沖縄自炊旅行
にんじんしりしりーにピーマン入れたった

しかも今回泊まったのは糸満のホテルで、うまんちゅ市場の近所。うほほーい!うまんちゅ市場行き放題だぜ。

関連記事→糸満うまんちゅ市場-沖縄ファーマーズマーケットの魅力を語る【その1】

糸満うまんちゅ市場
沖縄食材の宝庫

うまんちゅ市場の他にもスーパーが多い場所で、旅が終わる頃には、いいな。糸満いいな。住みやすいな。とつぶやきながら帰ってきました。

こうなるとまた沖縄拠点づくり計画がブレ始めるんですよね。今の今まで部屋を借りるなら絶対那覇だと決めていたのに糸満の魅力に心が揺らいで…。

まぁその辺の話や旅行記などなど、またボチボチ書きますね。節分と立春を機にもうちょっと更新頻度を上げようと決意したので、たぶんがんばると思います。断言できてない…。

この旅行(2020年2月)の体験記事一覧

沖縄自炊旅行1日目-本島南部のうまいもんを集めつつウロウロした日

物件下見とうちなー弁当からの瀬長島展望広場へ【沖縄自炊旅行2日目】

歴史散策の合間に「南浜公園」で癒された日【沖縄自炊旅行3日目】

「海洋食堂」で豆腐を食べただけの最終日【沖縄自炊旅4日目】

Mr.KINJO in 西崎(別館)ツインルーム宿泊レポート【糸満市】

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください