沖縄に来ています♪2月下旬の沖縄最高!

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

2018年2月22日。今沖縄にきています。

沖縄の伝統行事を見学したくて、旧暦の正月に合わせての滞在です。

今回の沖縄滞在、序盤に大きめのハプニングがありましたが、今はすこぶる楽しく過ごしています。(ハプニング→沖縄でポケットWi-Fiを短期間だけレンタルした話

久しぶりに久高島に行けたし、

久高島の久高御殿

久高島の久高御殿

(体験記事→旧正月二日の久高島を散策 いつもと違う景色に正月を実感

この時期ならではの行事も見に行くことができました。

親田御願(うぇーだうがん)南城市、受水走水にて

親田御願(うぇーだうがん)南城市、受水走水にて

(体験記事→親田御願-受水走水で行われた沖縄の伝統行事を見に行きました

それに何よりこの時期の沖縄、自然の色が綺麗!

緑は若葉色で、花があちこちで咲いていて、空も海も少し淡い青。関西の気候で例えると、つくしが顔を出す四月下旬ごろの雰囲気です。

淡いブルーに見える沖縄の海(2月下旬)

淡いブルーに見える海

2月下旬の沖縄、大好きになりました。

寒緋桜と南国っぽい木のコラボ

寒緋桜と南国っぽい木のコラボ

昨日今日と曇りがちな天気ですが、もっと晴れたらいいのになぁ〜。

ではでは、また投稿…できればしますね〜。iPadからの投稿なので、お見苦しいところがあったらごめんなさいね。

(2018年2月の沖縄滞在まとめ&体験記事一覧はこちら→沖縄で15日間の長期滞在から帰ってきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました