午後発で沖縄へ「那覇ビーチサイドホテル」にチェックイン【14日間滞在初日】

2022年5月11日。沖縄14日間滞在初日の旅行記。

珍しく午後発の飛行機だったので、初日はレンタカーの手続きをして那覇のホテルにチェックインしただけの日でした。

予約していたホテルは「那覇ビーチサイドホテル」。キッチンのない普通のホテルでしかもオーシャンビューの部屋に泊まるなんて何年ぶりかしら。

めっちゃ旅してる感にピッチピッチチャップチャップしていた雨の一日。ホテルの様子も少しレポートします。

(この旅行のダイジェスト&体験記事一覧→2022年5月久々に観光を楽しんだ沖縄14日間(晴れた日に限る)

スポンサーリンク

神戸空港展望デッキで昼食

那覇行きの飛行機は、13時50分神戸空港発のソラシドエア。

今さらですが午後発の便ってめっちゃ楽だと知りました。えぇ、体が。

ソラシドエア【公式サイト】

関連記事→神戸空港から沖縄へ女子旅するならソラシドエアがめっちゃおすすめ

少し早めに神戸空港を目指し、昼食は空港の展望デッキでファミマのシーチキンマヨネーズを堪能。

フロアマップ【神戸空港】

神戸空港の展望デッキ

神戸空港の展望デッキ

すごしやすい季節万歳です。

レンタカーは普通の車で

那覇空港到着後はものすごい湿気にウキウキしながらレンタカーの送迎バスで移動して、手続き。

5月の沖縄レンタカー送迎バスの結露がすごかった

送迎バスの結露がすごい

そうそう。年末の滞在では苦労したレンタカー。今回は楽天トラベルで無事に普通の車を予約できました。

関連記事(2021年年末)→沖縄旅行で軽トラを借りたけど旅行者に軽トラは向いていなかった

沖縄のレンタカーを比較・予約【楽天トラベル】

いざ車に乗り込んで、さぁ出発。というころに時刻は17時前。

本当はこの後、大急ぎで晩酌の買い物をしてチェックインしてシャワーを浴びて海に沈む夕日を眺めながら乾杯する予定だったんですけどね。雨でしたわ。

そういうわけで、何も気にせず適当に買い物。

「那覇ビーチサイドホテル」にチェックイン

初日から2泊で予約していたのは「那覇ビーチサイドホテル」です。

那覇ビーチサイドホテル【公式サイト】

前からずーっと泊まってみたかったのと、心がオーシャンビューを求めていたので予約しました。

立地は駅やバス停から少し離れていて不便なんですけど、車があるので気になりませんでした。駐車場は1泊1,000円。

ロビーを入るとすぐに朝食会場と思われるレストランがあって、那覇だけど窓の向こうに芝生と少しだけ海と大きな船がゆっくり過ぎていくのが見えて、あぁこんなところで朝食いいなぁ。おいしいコーヒー飲みたい。と思いました。

那覇ビーチサイドホテルの朝食会場

朝の景色はきれいだろうなぁ

カードキーを受け取って部屋に入ってからは、荷物の整理でドタバタしたのでほとんど部屋の写真が撮れていません。

バストイレは3点ユニット。カフェテーブルが小さいこととベランダ窓に網戸が無いこと以外はとっても快適な部屋でした。

部屋やバスルームの写真【楽天トラベル】

あと、ベッドサイドにコンセントと充電用のUSBポートがあるのが便利でした。

那覇ビーチサイドホテルのツインルーム

ツインルームのベッド側

天気は相変わらず雨で夕日もへちまもなかったけど、海が見えるってやっぱりいい。

那覇ビーチサイドホテルオーシャンビュールーム

海だー

All お惣菜のホテル飲みに乾杯

一通り消毒して荷物を整理したらシャワーを浴びて、とりあえず乾杯しましょう。

いつもの通りあちこちで惣菜を買い過ぎたうえにテーブルがちっちゃいからこんな写真しかないんですが、

那覇でホテル飲み

テーブルちっちゃ!

結局のところ、

  • 刺身(まぐろ、セーイカ/かねひでにしのまち市場)
  • うちなー天ぷら(さかな/かねひでにしのまち市場)
  • ゴーヤーチャンプルー(かねひでにしのまち市場)
  • 生春巻き(マックスバリュー?)

で乾杯。

那覇滞在初日のホテル飲みメニュー

那覇のホテル飲みメニュー

すごいな。「かねひで」万歳みたいになってる。でも確かに那覇市西のかねひでは品揃えがいいんですよ。ホテルから車ですぐだし。

タウンプラザかねひで【公式サイト】

他にも「マックスバリュ」とか「りうぼう」もあって便利な場所でした。国道58号線を越えずに買い物できるのがよかったです。

マックスバリュ若狭店【イオン琉球】

西町りうぼう【リウボウストア】

しかしお刺身おいしかったなぁ。すべてお惣菜メニューでもお刺身があるだけでなんだかホッとすることを知りました。

さて、これにて初日は終了。

夕日が見られなかった以外はなかなか良い滑り出し。出発がゆっくりだったのでグダングダンに疲れていないのが新鮮な感覚でした。

那覇泊いいなぁ。ほんとは飲みに出たかったですけどね。

つづく→昼「あやぐ食堂」夜「金燕楼」那覇でテイクアウト三昧の日【14日間滞在2日目】

この旅行のダイジェスト&体験記事一覧→2022年5月久々に観光を楽しんだ沖縄14日間(晴れた日に限る)

ホテル旅行記
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クイナがこけたをフォローする
沖縄旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました