ホテルサンパレス球陽館の和洋室に泊まりました【那覇】

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

2018年2月、那覇市久茂地の「ホテルサンパレス球陽館」に宿泊しました。

サンパレス球陽館に初めて泊まったのは去年(2017年)9月のこと。前回と同じくスモールツインを予約したのですが、チェックインのときになんと、デラックス和洋室へアップグレードしてくれました。嬉しすぎる!

(前回の宿泊記→サンパレス球陽館 スモールツインに宿泊しました【那覇 県庁前駅】

デラックス和洋室はさすが“デラックス”だけあって、部屋は広いし独立洗面台もある、ちゃんとくつろげる空間でした。

ホテル館内にはコインランドリーがあるので、連泊を検討している人にもおすすめです。

そうそう、ホテルのおいしい朝食、“ぬちぐすい”に救われた体験談も記事の最後に添えておきます。

スポンサーリンク

サンパレス球陽館の和洋室は広かった

サンパレス球陽館の和洋室は広さ45平米。広い!

部屋に入ったとたん、すごーい!ひろーい!うれしー!を連呼しながら写真を撮りまくりました。だって、畳の間があってベッドスペースがあってテーブルセットまであるんだもの。

サンパレス球陽館の和洋室(畳間からベランダ)

畳の間から見る和洋室

上の写真左手の大きな窓からはベランダに出られます。

そしてベランダ側から室内を見渡すとこんな感じ。

サンパレス球陽館の和洋室(ベランダから畳間)

ベランダ側から見る和洋室

サンパレス球陽館の和洋室には“デラックス”とそうでない方があるようですね。でも、広さはどちらも45平米だそうです。

サンパレス球陽館の部屋一覧【楽天トラベル】

ベランダからは The 那覇の景色

私たちが泊まった和洋室のベランダからはすぐそばにゆいレールが見えました。

サンパレス球陽館の和洋室ベランダからの眺望

ベランダからの眺望

ベランダはコンパクトですが、久茂地川とかゆいレールとかデパートリウボウとか、The 那覇の景色。

ただ、ベランダの広さや眺望は部屋によって違うみたいです。

和洋室の詳細はこちら【公式サイト】

デラックス和洋室には独立洗面台あり

バスルームは浴槽&シャワー、洗面台、トイレの3点セット。

サンパレス球陽館デラックス和洋室のバスルーム

バスルーム入り口から

でも、和洋室のバスルームはスモールツインよりも広い気がしました。

サンパレス球陽館デラックス和洋室のトイレ

バスルームのバスタブ側から

そしてなんと、それとは別に独立洗面台付き。これは和洋室でも“デラックス”な方のみの仕様だと思います。

和洋室の詳細はこちら【公式サイト】

サンパレス球陽館デラックス和洋室の独立洗面台

独立洗面台

鏡が大きくて、洗顔するにもドライヤーするにも使いやすい。これがとても嬉しかったです。

その他、空調はビルトインタイプのエアコン。

サンパレス球陽館和洋室の空調

エアコンはビルトインタイプ

部屋の入り口には大きなクローゼットもあって部屋を広々と使うことができました。

サンパレス球陽館和洋室のクローゼット

客室のクローゼット

サンパレス球陽館6階にはコインランドリー

客室内を大喜びで撮りまくった後は、ホテル6階のガーデンテラスを見に行きました。

ガーデンテラスとはホテル屋上の広場のことらしいですが、屋上の一画にはコインランドリーがありました。

サンパレス球陽館のコインランドリー入り口(6階)

コインランドリーの入り口

コインランドリーは洗濯機と乾燥機が3台ずつ。

サンパレス球陽館の洗濯機と乾燥機(6階)

洗濯機と乾燥機

そしてガーデンテラスの全景はこんな感じ。

サンパレス球陽館ガーデンテラス

ガーデンテラス

テーブルと椅子が置いてあって、洗濯待ちの時間にボーっとできそうです。周りはビル群なので都会の中のオアシスって感じですね。

サンパレス球陽館の朝食に救われた話

ところで、ホテル内でさんざん大喜びした後、私たちは意気揚々と那覇の街へ繰り出しました。

それでなくても沖縄滞在の初日でテンションが高いところに、ホテルの明るくて広い部屋を見てボルテージはマックスです。

お気に入りの居酒屋へ行って、おいしい料理を食べて、…やってしまいました。泡盛連打。

(体験記事→海鮮居酒屋久茂地へ再び【那覇市久茂地】

飲み放題をつけてしまったものだから、ついつい勢いづいて泡盛ロックをパカパカと…。どれぐらい飲んだのかなんて知りませんが、夫の相槌を遮って一人で演説をしていたような気がします。

楽しい楽しいと言いながらホテルへ帰ってすぐに寝たけど、翌朝になっても普通にベロンベロンでした。二日酔いとかいうレベルじゃないやつ。

朝食なんて絶対食べられん!とは思ったものの、とにかくみそ汁だけでも…とパンパンにむくんだ顔のまま朝食会場へ。数あるバイキングメニューの中からおみそ汁だけを選択して一口飲みました。そしたら、

うーまーいー。

なんだこの五臓六腑に染み渡る優しいおみそ汁。体内で滞っていたいろんなものが活動し始める気がしました。

そして、おみそ汁1杯を飲み干すころには食欲がわいてきて、改めて取りに行った朝食がこちらです。

サンパレス球陽館の朝食

いつも通りいただいた朝食

救われるー救われるーとしつこいぐらい繰り返しながら完食しました。

この日の朝食、あともう少しでも塩気が強かったら食べられなかったと思います。最後に大好きなはずの梅干しをちょっとかじったら、梅干しの塩分は体が受け付けませんでした。

そんな体調でもおいしかったサンパレス球陽館の朝食。薄味だけじゃない素材のうまみ。ぬちぐすい(命の薬)とはこのことかと実感した朝でした。

飲み過ぎには気をつけましょうね♪

サンパレス球陽館に泊まるなら、ぜひ朝食付きのプランにして、ぬちぐすいを味わってみてください。ホントにおすすめです。次は体調万全で食べたいです。

2018年2月の沖縄滞在まとめ&体験記事一覧はこちら→沖縄で15日間の長期滞在から帰ってきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました