キッチン付きホテル『恩納マリンビューパレス』についてあれこれ

スポンサーリンク

沖縄で自炊旅行をする時に、いつも拠点にしているホテルが恩納村にある恩納マリンビューパレスです。

もう何度も利用しているので、チェックインして部屋に入るときはいつも「ただいま~」という気分になります。

恩納マリンビューパレスの部屋をザックリ説明

恩納マリンビューパレスにはオーシャンビュールームとグリーンビュールームあります。

私はオーシャンビューにしか泊まったことがないのですが、予約するときはその都度確認するようにしています。特にツアーで予約する場合はグリーンビューが基本設定になっているプランもあるので気をつけてくださいね。

オーシャンビューの部屋はかなり広いです。ほとんどの部屋は畳スペースがある和洋室タイプ。「畳があるから子連れで泊まるのにちょうどいいねん。」って私の友達も言っていました。

お風呂はユニットバスでバストイレが一緒です。浴槽はゆったり広め。シャンプー・リンス・ボディーソープも準備されていますよ。それから、大きな鏡の独立洗面スペースがあります。

キッチンには、電熱式のコンロと流し台、小さい冷蔵庫(冷凍室と冷蔵室が一緒になっているタイプ)、あとは吊り棚とクローゼットみたいな収納スペースもあります。

ドライヤーと電気ポットもありましたね。

恩納マリンビューパレスのいいところ

さっきのザックリ説明でも書きましたけど、

  • 部屋が広い
  • 畳の間がある
  • 浴槽がゆったり広め
  • 独立洗面スペースに大きな鏡

っていうポイントはめっちゃ気に入っています。
その他のいいところとしては、

スタッフの対応

フロントスタッフがホテル仕様で丁寧です。

これってホテルなんだから当たり前じゃんと思われるかもしれませんが、コンドミニアムタイプのホテルの場合、フロントというより受付という感じの事務手続きが普通です。

その点恩納マリンビューパレスはフロントでホテル対応してくれるので気持ちがいいです。あ、でもポーターはいませんよ。

部屋の間取り

恩納マリンビューパレスは、部屋の間取りが生活スペースと水周りでしっかりと分かれています。

だから料理中のにおいとか油はね水はねが気にならないし、着替えとかベッドのホコリも気にならないのでものすごく落ち着きます。(※分かれていない部屋もあるみたいです。私はそのタイプは泊まったことないですが、予約前に確認しくださいね。)

恩納マリンビューパレスのゲストルーム一覧【楽天トラベル】

開放感

マリンビューパレスの部屋から見える景色は開放感があります。その上ベランダが広い。

私は沖縄ではできるだけベランダに出ていたい人なので、ベランダが広いのはめっちゃ嬉しいです。ベランダから見える夕日をいつも楽しみにしています♪

恩納マリンビューパレスから見た12月の夕日
恩納マリンビューパレスから見た12月の夕日

関連記事→『恩納マリンビューパレスから見える夕日【月別写真】

自炊ができるけど

自炊ができるキッチン付きホテルなのに、滞在中に部屋の掃除をしてくれます。

コンドミニアムやウィークリーマンションだと滞在中は基本、部屋の掃除も自分でしないといけないですもんね。こういうところがホテル仕様ですね。

いつも部屋に帰ってくると気持ちよく掃除されているので「ありがとう」と思います。

周辺の飲食店

すぐ近くに大型のリゾートホテルがあったり、ダイビング係のお店もたくさんあって、マリンビューパレスの周辺はリゾート地なんですよね。なので外食には困りません

観光客向けの居酒屋も多いけど、地元の人が集まってるお店もあるから楽しいですよ。

ちなみに私たちが何度か行って大好きなお店は、アグー豚のしゃぶしゃぶがおいしい山城亭というお店です。

あぐーの店 山城亭【ホットペッパー】

ここは残念かも…というところ

バスルーム

バスルームがバス・トイレ一緒で浴槽の中でシャワーを浴びるタイプなんです。

恩納マリンビューパレスが大好きなので、ここでマンスリー滞在しよっかな~と思ったときにお風呂がネックでやめました。

やっぱり湯船につかりたいですね。1週間ぐらいならなんとかなりますけどね。

料理目的だと…

各部屋に電子レンジがないので、料理を楽しみたい場合は不自由に感じると思います。でもお惣菜とかを温めたい時はフロントでお願いしたらチンしてもらえるみたいです。

長期滞在を視野に入れると、やっぱり部屋に電子レンジが欲しいなぁ。

リゾート地なので

リゾート地なので仕方がないのですが、徒歩で行ける範囲にスーパーマーケットがないんです。

コンビニはたくさんあります。共同売店も近くにあったと思う。だから、数日の宿泊には不自由しませんが、長期滞在を視野に入れると、徒歩圏内にスーパーマーケットがないのは…いけるかな。どうかな。ってところ。

でも立地的に車を出せば、すぐにうるま市石川に出られます。石川まで行けばスーパーやお店がたくさんあります。

立地について

恩納村って実はとても広いんです。その中でも恩納マリンビューパレスがある場所は沖縄の南部にも北部にも勝連半島にも行ける立地なので便利です。

でも、沖縄の道は必ず渋滞します。なので遠出をする時は渋滞の時間を考慮して出発時刻を決めないといけません。例えば船に乗るとか、絶対に遅刻できない時間があるときは気をつけてくださいね。

夕方ホテルへ帰るときも、疲れ切ってしまう前に到着できるように調整してください。高速に乗れば割とスムーズですけどね。高速道路って単調だから飽きてしまうんですよね。

そんな感じかなぁ。 今まで室内の写真を一枚も撮ったことがなくて、文章ばかりで分かりづらくてすみません。今度は忘れずに撮ってきますね~

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください