沖縄のキッチン付きホテルを探しやすい予約サイト8選

久しぶりに沖縄のホテル検索をしていたら、キッチン付きホテルを検索できる予約サイトが増えていてびっくり。

数年前までは1軒ずつホテル詳細を見てキッチンの有無を確認していたのですが、今は予約サイトで一発検索できるようになっていてめっちゃ便利です。いよいよ自炊旅行が流行りつつあるのかしら。

ということで今日は、キッチン付きホテルを探しやすいおすすめの予約サイトを紹介します。

スポンサーリンク

たくさんのホテルの中からキッチン付きを選びたいなら

ホテル掲載数が多くて、かつ、キッチン付きの施設を絞り込みやすいサイトを紹介します。

シティホテルからリゾートホテルまで、たくさんのホテルの中からキッチン付きのホテルをじっくり選びたいときにおすすめです。

ただ、絞り込みで見つけたホテルでも、念のため予約前にキッチンの詳細は確認してくださいね。

王道の楽天トラベルは特集ページにコツあり

なんといっても掲載ホテルの数が圧倒的に多い楽天トラベル。

楽天トラベル

ですが、普通に検索するとキッチン付きかどうかは各ホテルの詳細を見ないとわかりません。

そういう時は奥の手を使います。

楽天トラベルの特集ページをチェック。ありました。「沖縄の人気コンドミニアムランキングTOP10」。

沖縄の人気コンドミニアムランキングTOP10【楽天トラベル】

宿泊日が未定でもOK-こころから

旅行に行くためのワンステップをより“かんたん”に“楽しく”をコンセプトに運営している予約サイト「こころから」。気軽に旅行できるよう割引価格にもかなり力を入れているようです。

こころから

“かんたん”というだけあって、キッチン付きホテルの絞り込み検索も簡単。

まず、こころからの沖縄県のホテル・旅館ページを開いたら「絞り込み条件」をタップ。

沖縄県のホテル・旅館一覧【こころから】

沖縄のキッチン付きホテルを探しやすい「こころから」トップページ

「こころから」のトップページスクリーンショット

そして宿泊施設タイプの項で「アパートメント」「ヴィラ」「コンドミニアム」…などを選択して検索。

「こころから」は選べる施設タイプが豊富

「こころから」は選べる施設タイプが豊富

宿泊施設タイプの選択肢が多いところと、宿泊日を“いつでもよい”にして検索できるところがこのサイトの魅力です。

沖縄県のホテル・旅館一覧【こころから】

キッチン付きで絞り込み 沖縄の老舗-OTSホテル

OTSホテルは、沖縄に本社がある老舗企業「沖縄ツーリスト」のホテル予約サイトです。

OTSホテル

沖縄拠点なので、沖縄のホテル情報が充実。ホテル予約ついでにレンタカーやアクティビティも予約できるところが魅力です。

キッチン付きホテルの検索方法も、「キッチン付き」で絞り込めるから便利なサイト。

まず、トップページの検索窓に日付と人数を入力して検索。

表示されたページで、(スマホの場合は「条件変更」→「こだわりの条件を選択する」をタップして)「施設・サービス」項目の「全室キッチン付き」にチェックを入れると、キッチン付きの施設を絞り込むことができます。

OTSホテル(沖縄のキッチン付きホテルを探しやすい検索サイト)

OTSホテルの絞り込み条件(スクリーンショット)

沖縄エリアのトップページ【OTSホテル】

キッチンで絞り込み 料金が見やすくなった-Hotels.com

テレビCMでもおなじみ、世界中のホテルが予約できる「Hotels.com」。

Hotels.com

外国仕様のホテル検索サイトは多々ありますが、税金、サービス料、手数料などなどが別途加算の場合が多く最終金額がいつまでもわからない煩わしさがありました。

ところがHotels.comは最近、宿泊合計料金がわかりやすい表示に。

Hotels.comは合計料金が一目でわかるように

合計料金がわかりやすくなった

キッチン付きホテルの絞り込み方法も簡単で、とても探しやすくなりました。

まず、沖縄県と入力し日付と人数を選択して検索。検索結果ページの「絞り込み」をタップ。

「Hotels.com」でキッチン付きホテルを探す方法

「Hotels.com」のスクリーンショット

絞り込み条件(設備)の中から、「キッチン」にチェックを入れて適用。

Hotels.comは「キッチン」で絞り込める

Hotels.comは「キッチン」で絞り込める

会員登録後に合計10泊すると1泊無料になるスタンプカード方式も気になるサイトです。

Hotels.com

キッチン付きリゾートホテルを探すなら

キッチン付きでさらにリゾートも満喫できるホテルを探すなら、「一休.com」や「Relux(リラックス)」がおすすめです。

※念のため予約前にキッチンの詳細は確認してくださいね。

選ばれた施設のみ掲載される-一休.com

「一休.com」は、独自で設けた高い基準に基づいて厳選した施設だけを掲載しているサイト。

一休.com

気軽な価格で泊まれるホテルから、特別な日に泊まりたいホテルまで、幅広い価格帯の上質なホテルが検索できます。

その一休.comでは最近、バケーションレンタルを探せるようになりました。

一休.comバケーションレンタルとは?【一休.com】

「一休.com」でキッチン付きの宿を探せるバケーションレンタル

キッチン付きの宿を探せるバケーションレンタル

オーシャンビュー、プール付き、バーベキュープランなどがあるホテルが多数掲載されています。

沖縄×いま売れているバケーションレンタル TOP76【一休.com】

ヴィラ多めで古民家も-Relux

「Relux(リラックス)」は、それぞれの旅の目的に合ったホテルを見つけやすいように、厳選したホテルをさらに独自の基準でランク分けしています。

Reluxとは【Relux】

そのReluxも、「もう一つのわが家」をコンセプトに、Vacation Home(バケーションホーム)を探せるようになりました。これもつい最近の話です。

「Relux」Vacation Homeでキッチン付きホテルを検索できる

「Relux」Vacation Homeのスクリーンショット

Reluxは一棟貸しのホテルが多い印象。古民家や海の見えるヴィラでゆっくりすごしたい方におすすめです。

沖縄のVacation Home一覧【Relux】

沖縄で自然を感じながら自炊したい

キャンプ場やグランピング施設をネット予約-TAKIBI

最近ブームのキャンプ情報を見ていると、キャンプで使う道具やノウハウは自炊旅行にも使えるなぁ。と思うことがあります。まぁ、キャンプも自炊旅行のひとつですもんね。

キャンプは未経験だけど、沖縄で自然を感じながら自炊したいという方には「TAKIBIキャンプ場予約」がおすすめです。

TAKIBIキャンプ場予約

「TAKIBI」は、キャンプができる区画やグランピング施設だけでなく、コテージや海が見える貸別荘の検索&予約もできます。

検索方法は簡単。

まずトップページで沖縄県を選択、日付を入力(もしくは日付未定をチェック)、

沖縄のキャンプ場やグランピング施設を探せる「TAKIBI」

沖縄のキャンプ場やグランピング施設を探せる「TAKIBI」

あとは、こだわり条件の中から気になるスタイルを選択して検索します。

コテージ、ペンション、ヴィラなども掲載されている「TAKIBI」

コテージ、ペンション、ヴィラなども掲載

※念のため予約前にキッチンの詳細は確認してくださいね。

TAKIBIキャンプ場予約

7日以上宿泊するならお得

ホテル暮らしやワーケーションにおすすめ-マンスリーホテル

7日以上の宿泊を考えているなら、長期滞在専用のホテル予約サイト「マンスリーホテル」がおすすめです。

マンスリーホテル

リモートワークが浸透しつつある今、ホテル暮らしや旅先で今の仕事を続ける人たちが増えているようです。そういう人たちのために、7日以上宿泊できるホテルだけを紹介しているサイト。

マンスリーホテルで沖縄のキッチン付きホテルを探すには、まず滞在地に「沖縄県」と入力して宿泊人数を選択。

「マンスリーホテル」でキッチン付きホテルを探す方法

「マンスリーホテル」のスクリーンショット

「最安値を検索」をタップすると表示される、沖縄県のホテル一覧ページで「絞り込み」をタップ。

「マンスリーホテル」検索結果ページで「絞り込み」をタップ

「マンスリーホテル」検索結果ページで「絞り込み」をタップ

フィルター:設備・アメニティの項にある「キッチン」を選択。でOK。

「マンスリーホテル」は「キッチン」で絞り込める

「キッチン」で絞り込める

マンスリーホテル

※念のため予約前にキッチンの詳細は確認してくださいね。

キッチン付きホテルを予約するときの注意点

最後に、キッチン付きホテルを予約をする前の注意点をいくつか。

各部屋にキッチンがあるか

キッチン付きの検索で表示された施設の中には、施設内の一つのキッチンを共同で使用するゲストハウスのようなところもあります。共同キッチンを希望していない場合は、各部屋にキッチンがあるかどうかしっかり確認しておきましょう。

予約したい部屋とプラン内容が合っているか

施設によっては、同じホテル内でキッチン付きのコンドミニアムタイプと、一般的なホテルルームの両方を扱っているところもあります。

なので、予約したい部屋と宿泊プランの内容(部屋タイプ)が合っているかは必ず確認しましょう。予約する前に電話で問い合わせてみることをおすすめします。

キッチンの設備を調べておく

流し台と一口の電熱器と正方形の冷蔵庫というような簡易設備でも、キッチン付きとして検索結果に表示されます。逆に大家族が普通に生活できそうな、立派なキッチンとリビングの施設もあります。

旅行する人数や、過ごし方で必要なキッチンの規模は変わると思うので、どんな設備のキッチンなのか、できるだけ調べておきましょう。

事前にキッチンの設備を把握しておけば、それなりに準備してカバーできますしね。

ちなみに、長期滞在する場合のリアルなチェックポイントなどは、別記事にまとめています。

別記事→沖縄の長期滞在先選びで気をつけること

沖縄の自炊旅行は、沖縄の豊かさを実感できるとても貴重な体験なので、ぜひぜひ一度チャレンジしてみてください。

関連記事→沖縄のウィークリーマンションを探す方法

たくさんのホテルの中からキッチン付きを選びたい
沖縄の人気コンドミニアムランキングTOP10【楽天トラベル】
こころから
OTSホテル
Hotels.com
キッチン付きリゾートホテルを探すなら
沖縄×いま売れているバケーションレンタル TOP76【一休.com】
沖縄のVacation Home一覧【Relux】
沖縄で自然を感じながら自炊したい
TAKIBIキャンプ場予約
7日以上宿泊するならお得
マンスリーホテル
キッチン付きホテルホテル滞在先
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クイナがこけたをフォローする
沖縄旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました