恩納マリンビューパレスからの眺望【月別の夕日写真】

スポンサーリンク

ホテル恩納マリンビューパレスオーシャンビュールームからの眺望写真(すべて夕日)を月別に並べました。

恩納マリンビューパレスのオーシャンビュールームは、開放感があってベランダがとても広いので、私たちはいつも水平線に沈む夕日をとても楽しみにしています。

過去記事→キッチン付きホテル『恩納マリンビューパレス』についてあれこれ

夕日が沈む方向が季節によって違うので、月によってどんな風に見え方が変わるのか、写真を並べてみました。宿泊を検討しているなら、ぜひ参考にしてください。宿泊した部屋もフロア(階数)も違うので、だいたいのイメージ程度で見てくださいね~。

4月

恩納マリンビューパレスからの眺望(4月の夕日)
4月の夕日(2014年4月20日撮影)

これは4月20日の18時ごろに撮った写真。

この日は時々晴れ間が出る薄曇りで夕方から雲が多くなりました。沖縄の3月・4月の天気はそんな日が多いと思います。なんとなく曇っているか少し霞んでいるか。夕方は水平線あたりに雲が多いです。

右手前に見える大きな建物はホテルムーンビーチです。

ホテルムーンビーチの詳細はこちら【一休.com】

5月

恩納マリンビューパレスからの眺望(5月の夕日)
5月の夕日(2015年5月17日撮影)

5月17日の19時ごろに撮った写真。

ものすっごくいい天気でした。暑いけど清々しくて気持ちよかったなぁ。夕日も空もめっちゃきれいでした。別記事でもこの日の天気について書いています。

別記事→沖縄の梅雨入り直前に旅行したときの話

7月

恩納マリンビューパレスからの眺望(7月の夕日)
7月の夕日(2015年7月14日撮影)

7月14日19:18に撮った写真です。

7月は沖縄が本気を出し始める季節です。野生の勢いに負けそうになるぐらいのエネルギーでした。雲もパワフル。

11月

恩納マリンビューパレスからの眺望(11月の夕日)
11月の夕日(2013年11月20日撮影)

11月20日17:15撮影。 11月だと夕日はかなり南寄りに沈みます。日の入りも早いですよね。

夕日を中心にして写真を撮ると、5月にはど真ん中に見えていたホテルムーンビーチが右側へフレームアウトしています。

12月

恩納マリンビューパレスからの眺望(12月の夕日)
12月の夕日(2015年12月22日撮影)

2015年12月の夕日。17:32に撮りました。

真栄田岬の向こう側に沈んでいるので、マリンビューパレスから水平線の夕日は見えない季節ですね。でも12月の沖縄でこんなに綺麗な夕日が見えるのは珍しいです。ラッキーでした。

夕日写真は以上です。

夕日が沈む方向を調べるとき、私はいつも日の出日の入りマピオンというアプリを使っています。朝日が昇る方角と夕日が沈む方角を、現在地を中心にマップ上に表示できます。無料だけど便利なのでおすすめのアプリですよ。

日の出日の入マピオン

日の出日の入マピオン
無料
posted with アプリーチ

夕日の写真、もっと撮ってたと思ってたけど、意外と少なかったですね…。天気が悪い日は撮っていなかったんでしょうね。また撮ったら追加していきまーす。

恩納マリンビューパレスの口コミはこちら【楽天トラベル】

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください