恩納マリンビューパレスからの眺望【月別の夕日写真】

ホテル「恩納マリンビューパレス」のオーシャンビュールームから見た夕日の写真を、月ごとに並べました。本当は日中の眺望も載せたかったのですが、振り返ってみると早朝から出かけていて写真を撮っていませんでした。

夕方はいつも夕日の時間に合わせてホテルに帰っていたので、写真をたくさん撮っています。

恩納マリンビューパレスのオーシャンビュールームはベランダがとても広くて開放的。だから夕暮れ時にまったり過ごすのがとても楽しみでした。

関連記事→キッチン付きホテル「恩納マリンビューパレス」についてあれこれ

同じホテルからでも季節によってどの方角に夕日が沈むのか、眺望の違いを見比べるとおもしろいです。

ただ宿泊した部屋やフロアは違うので、なんとなくイメージくらいのノリで写真を楽しんでもらえればと思います。

恩納マリンビューパレスの詳細【楽天トラベル】

スポンサーリンク

4月の眺望-夕日は運が良ければ水平線に

恩納マリンビューパレスからの眺望(4月の夕日)

4月の夕日(2014年4月20日撮影)

これは4月20日18時ごろの写真。この日は時々晴れ間が出る薄曇りで夕方から雲が多くなりました。

沖縄の3月、4月の天気はそんな日が多いと思います。なんとなく曇っているか少し霞んでいるか。そして夕方は水平線付近に雲が多いです。

恩納マリンビューパレスからだと夕日が沈む方角には障害物がないので、雲さえなければ水平線に沈む夕日が見られるんですけどね。こればっかりは運ですね。

右に写っている大きな建物は沖縄の老舗リゾートホテル「ホテルムーンビーチ」です。

5月は恩納マリンビューパレスの真正面に夕日が沈む

恩納マリンビューパレスからの眺望(5月の夕日)

5月の夕日(2015年5月17日撮影)

5月17日19時ごろの写真。

ものすっごくいい天気でした。暑いけど清々しくて気持ちよかったなぁ。夕日も空もめっちゃきれいで、日の入りの方角は恩納マリンビューパレスの真正面どストライク!

体験記事→5月の沖縄-梅雨入り直前に行った沖縄旅行 天気の記録

7月は暑いけど眺望は格別

恩納マリンビューパレスからの眺望(7月の夕日)

7月の夕日(2015年7月14日撮影)

7月14日19:18に撮った写真です。

7月はほんまに暑いしどこにいても虫は飛んでくるし、沖縄が本気出してくる野生の季節。ホテルのベランダでも西日がめっちゃ暑いです。それから虫除け(蚊)対策も必須。

関連記事→簡単に手作りできる虫よけスプレーは沖縄でも大活躍でした

ただ海の青さと夕日の美しさは格別。(晴れていれば)

日の入り時刻が19時を過ぎるので、夕焼けビールもゆっくり準備できますね。

11月の夕日はかなり南寄りに沈む

恩納マリンビューパレスからの眺望(11月の夕日)

11月の夕日(2013年11月20日撮影)

11月20日17:15撮影。 11月にもなると夕日はかなり南寄りに沈みます。日の入りも17時過ぎと早いですよね。

夕日を中心にして写真を撮ると、5月には写真の真ん中に写っていたいたホテルムーンビーチが右側へフレームアウトしています。

思い出記事(2013年11)→沖縄思い出写真-本島北部(ほぼ名護)の風景8枚+α

12月-夕日が見られるのは珍しい

恩納マリンビューパレスからの眺望(12月の夕日)

12月の夕日(2015年12月22日撮影)

2015年12月の夕日。17:32に撮りました。

恩納マリンビューパレスから見ると夕日は真栄田岬の向こう側に沈むので、水平線に沈む夕日は見えない季節。そして12月の沖縄でこんなに綺麗な夕日が見えるのは珍しいです。ラッキーでした。

関連記事→沖縄の冬は曇天が普通【12月下旬 沖縄の天気と体感メモ・その3】

夕日写真は以上です。

思ったより少なかったですね。もっと撮ってるつもりでした。天気が悪い日もあったからだな。また撮ったら追加しまーす。

夕日が沈む方向は事前に調べておくと便利です。私はいつも『日の出日の入時刻方角マップ』というサイトやスマホの無料アプリで調べています。

日の出日の入時刻方角マップ

日の出、日の入り

日の出、日の入り
開発元:Oceano Inc.
無料
posted withアプリーチ
ホテル
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クイナがこけたをフォローする
沖縄旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました