シーサイドドライブインのスープを飲んでみた

スポンサーリンク

恩納村仲泊にあるシーサイドドライブインのスープを飲んでみました。

シーサイドドライブインのスープはうちなんちゅの間では有名で人気のスープだとテレビで見て以来ずっと気になっていたんですよね。

レストランは知ってたけども

今まで何度も恩納村のホテルに泊まっていたし、そういえばシーサイドドライブインのレストランで食事をしたことはあったのに、なぜかスープの存在を知らなかったんです。

ちなみにレストランで食べたのはハンバーガーとサンドイッチ。何の下調べもなくお店に入ったので第一印象は『うわぁ…高級だなぁ…』でした(笑)。ファストフードではないタイプの立派なハンバーガー。おいしゅうございました。

シーサイドドライブインのレストランで
シーサイドドライブインのレストランで

店内はアメリカンな雰囲気で景色もステキな場所なので、今度行くときは通りすがりの腹ごしらえじゃなくて、のんびり休日のランチのときがいいなと思います。

テイクアウトできるスープ

シーサイドドライブインには24時間開いているテイクアウトカウンターがあって、スープは24時間買えるそうです。

朝のシーサイドドライブイン
朝のシーサイドドライブイン

なので私たちは山原の方まで遠出をする日に、早めに出発してスープを飲みながらドライブすることにしました。

カップでテイクアウト
カップでテイクアウト

噂のスープは発泡スチロールのカップにトロリと入っていました。

 
とろみのあるスープ
とろみのあるスープ

見たとおりのとろみで、よーくフウフウして飲まないと飲み込む時にヤケドしそうになるタイプの熱さです。

でも味はやっさし~ぃ(´▽`*)寝起きの胃袋が少しずつ温まっていくような優しい味で、最初に少し甘いような気がした後に野菜系(じゃがいもかな?)のうまみがほんのりやってくる感じ。

豚骨ベースのスープと聞いていたので、もっとパンチがあるのかと思っていたのですが、豚骨ベースでこんなに優しい味になるんだなぁ。濃厚だけど優しい?初めての味わいでした。

具は細かく刻んだマッシュルームとベーコン(たぶん)が入ってましたよ。(いや、ベーコンじゃなくて豚肉かなぁ…)

テレビで見た時はコショウみたいなのを振りかけてテイクアウトしてた人がいたので今度それやってみよう( *´艸`)このスープには黒コショウが合うんだろうな~って思います。

沖縄に行くと毎日いろんな所に出かけて体を動かすから三食しっかりご飯を食べるんですよね。でもちょっと食べすぎて(笑)胃が疲れてるときもあるので、近くを通る予定があれば、ここのスープで胃を休める朝があってもいいよね~。

あぁそれに、朝日を見に行く前とかにもいいかも。24時間開いてるし( *´艸`)

シーサイドドライブインの地図

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください