コンドミニアムホテル モンパのキッチン

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

2015年10月下旬に1週間滞在したコンドミニアムホテル モンパ。私たちは34平米のツインルームに宿泊しました。

宿泊レポートは先日別記事に書いたのですが、キッチンに関しては話が長くなりかけたのでまた改めてと記事を分けました。

この記事は、コンドミニアムホテル モンパのキッチン設備や調理器具などのレポートです。

宿泊レポート→コンドミニアムホテル モンパで1週間滞在してみた

スポンサーリンク

モンパのキッチンは小さいけど電子レンジあり

コンドミニアムホテル モンパ(34平米ツインルーム)のキッチンには、

  • 冷蔵庫
  • 一口IHクッキングヒーター
  • 電子レンジ

がありました。

コンドミニアムホテル モンパのキッチン(北谷町美浜)

コンドミニアムホテル モンパのキッチン

ミニキッチンでしたが電子レンジがあってとても助かりました。お惣菜を温めるだけでなく、レンチン料理で一品二品メニューを増やせます。例えば無限ピーマンとか。

無限ピーマンのレシピ【味の素パーク】

少し残念だったのは冷蔵庫が小さいこと。でも一応扉の裏に牛乳パックを立てて置けるタイプ。それと、ホテル館内に製氷機があったので氷をもらってあとは創意工夫でなんとか…。

もし、がっつり食材を買う予定があるときは、沖縄でクーラーボックスをレンタルすると便利ですよ。

那覇のレンタルショップアイレント【公式サイト】

関連記事→沖縄の自炊旅行-初日に買っておくといい食材やおすすめの食材

グラスなどは標準備品

コンドミニアムホテル モンパのキッチン水回り

キッチンの水回り

モンパのキッチンには

  • マグカップ(人数分)
  • グラス(人数分)
  • 食器用洗剤
  • スポンジ
  • 布巾

が最初から用意されていました。

もしかしたらスポンジは新品ではなかったかも…。私は使いましたけどね。

気になる人は自宅から持っていくか、近くに100円ショップやイオンがあるのでそこでも買えます。

その他、実際にお料理をするときは油や水が跳ねるので、捨ててもいいタオルを持っていくと便利です。それからキッチン用のクリーナーシートはすごく重宝しました。

関連記事→完全自炊(晩ご飯)の沖縄旅行をする時の持ち物

調理器具などはレンタルできる

調理器具は1回(1滞在)1000円でレンタルしました。(2015年10月時点)

内容は

  • 包丁
  • まな板
  • ザル&ボールセット
  • フライパンお鍋
  • 菜箸、フライ返し、お玉
  • お茶椀(人数分)
  • お椀(人数分)
  • 大皿(人数分)
  • お箸(人数分)
  • 水切りトレー
コンドミニアムホテル モンパの調理器具

レンタルした調理器具

私たちが借りた時はこんな感じでした。実際に宿泊を検討されている方は、セット内容を事前にホテルへ確認してください。

FAQ:貸出し備品はどのようなものがありますか?【公式サイト】

それから他のホテルでもそうなんですが、レンタルの包丁は切れ味が悪いです。炒め物用にざく切り出来る程度ですが、ミニキッチンでできる範囲のお料理ならなんとかなりました。

私は料理が好きなので、今後旅行用に飛行機の受託手荷物に入れられるタイプの包丁を一本用意してもいいかなと今回思いました。

【追記】よく考えると旅行に包丁を持ち歩くよりも、シャープナーを持っていけばいいんですね。

最近自宅用に買った貝印のセラミックシャープナーがめちゃめちゃ便利なので、次回の自炊旅行に持っていこうと思っています。

関連記事→コンドミニアムホテル モンパで1週間滞在してみた

関連記事→沖縄のキッチン付きホテルを探しやすい予約サイト8選

コメント

タイトルとURLをコピーしました