コンドミニアムホテル モンパで1週間滞在してみた

2015年10月、北谷町美浜のコンドミニアムホテル モンパに泊まりました。宿泊日数は6泊7日の1週間滞在です。

サンセットビーチから見るコンドミニアムホテル モンパ

サンセットビーチから見るホテル モンパ(早朝)

モンパ、すっごいよかったです。

ホテルというより面倒見のいいウィークリーマンションという感じで、1週間滞在を快適に過ごすことができました。

モンパのキッチンやバスルームの写真を撮ってきたのでレポート的に少しご紹介します。

コンドミニアムホテル モンパの詳細【一休.com】

スポンサーリンク

コンドミニアムホテル モンパはキッチン付き

コンドミニアムホテル モンパを選んだのはキッチン付きのホテルだったからです。以前から沖縄で暮らすように滞在してみたいと思っていたので、モンパに泊まってそれを叶えることができました。

簡易キッチンではありますが、冷蔵庫と電子レンジ、IHクッキングヒーターが一口ありました。

コンドミニアムホテル モンパのキッチン(北谷町美浜)

コンドミニアムホテル モンパのキッチン

コンロ(HI)は一口でも電子レンジがあるのはだいぶ助かります。

その他調理器具などはオプションでレンタルできました。その辺り、キッチン周りのレポートは長くなったので別記事にまとめています。

別記事→コンドミニアムホテル モンパのキッチン

バス・トイレ別なところがモンパの魅力

コンドミニアムホテル モンパの1週間滞在が快適だったのは、キッチン付きというだけでなくバスとトイレが分かれていることも大きい理由です。

お風呂はバスタブ付きで、シャワーの水圧はベリーストロング。

コンドミニアムホテル モンパのバスルーム(北谷町美浜)

コンドミニアムホテル モンパのバスルーム

シャンプー、リンス、ボディーソープも完備。リンスインシャンプーじゃないところも嬉しい♪

モンパのアメニティなど基本情報【一休.com】

コンドミニアムホテル モンパのアメニティ

シャンプー、リンス、ボディーソープ完備

トイレの写真は撮り忘れたので一休.comからお借りしました。(写真は一休.comのコンドミニアムホテル モンパ詳細ページにリンクしています。)

独立洗面所には広いシャンプードレッサー

バスルームの手前は脱衣所と洗面所でした。洗面所が独立しているのは生活しやすいです。

コンドミニアムホテル モンパは独立洗面所

コンドミニアムホテル モンパは独立洗面所

鏡は三面鏡で鏡の裏は収納に使えます。真ん中の鏡の裏には歯ブラシスタンドが入っていて、ドライヤーもそこにありました。

そして洗面台はシャンプードレッサー。結構広い。

コンドミニアムホテル モンパはシャンプードレッサー

広いシャンプードレッサーあり

洗濯はコインランドリーで

たった一つだけ、惜しいと言えばそうかもな。なところは、洗濯機が室内になかったことでしょうか。

数フロアおきにコインランドリーがあって、そこで洗濯と乾燥ができました。これも写真撮り忘れにつき、一休.comからお借りします。(一休.comのコンドミニアムホテル モンパ詳細ページにリンクしています。)

ただ、私たちは大人だけなので毎日洗濯しなくても大丈夫っちゃぁ大丈夫でした。1週間くらいならなんとかなりました。(着替えを多めに持っていたという意味です…)

モンパのツインルームは広々34平米-収納もあり

さて、私たちが滞在したのは34平米のツインルーム。大人2人の1週間滞在でも窮屈には感じませんでした。

間取りはワンルームタイプ。部屋の写真も撮り忘れたので一休.comさんの写真をお借りしました。忘れすぎー!(写真をクリックするとホテルの詳細ページに移動します。)

ベッドの他にソファーとリビングテーブル、デスクもありました。Wi-Fiもつながるのでパソコン作業もできます。

それからクローゼットが広かった。下の写真と同じ大きさのクローゼットがもう一つ隣に並んでいました。

コンドミニアムホテル モンパのクローゼット

このサイズのクローゼットがもう一つ

この収納の広さは長期で滞在するのにも便利です。キャリーケースとか大きい荷物を片づけられると広々と過ごせるんですよ。

オーシャンビュールームからはサンセットビーチを一望

私たちが泊まった部屋はツインのオーシャンビュールームで、ベランダからはサンセットビーチが一望できました。

ホテル モンパ オーシャンビュールームからの眺望

モンパ オーシャンビュールームからの眺望

10月末の宿泊でしたが、地元の人がジョギングをしたり子どもたちが遊んでいたりして穏やかな雰囲気が流れていました。(※海が見えない部屋もあるらしいので、予約するときは要確認です。)

コンドミニアムホテル モンパの宿泊プラン【一休.com】

駐車場は先着順だけど近くに無料駐車場あり

あと、モンパのホテル敷地内にある駐車場は数台分程度しかなくて先着順でした。

私たちはオフシーズン(10月下旬)だったからか満車にはなりませんでした。

でももし満車の場合はホテル近くの北谷町営駐車場(無料)を使ってください。と案内されました。ホテルのほんとにすぐ近く、徒歩圏内に大きな駐車場がありましたよ。

そんな感じでしょうかね。

北谷町美浜はいいところでしたよ。本島南部や那覇からも近いし、食堂もあるし、おしゃれなカフェもあるし。夜は賑やかな日もあったけど朝の静かなサンセットビーチはとても良かったです。

ラジオ体操をしたり少し散歩したりふらっと沖縄そばを食べに行ったり、とても楽しい1週間を過ごせました。

関連記事→コンドミニアムホテル モンパのキッチン

キッチン付きホテルホテル自炊旅行
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クイナがこけたをフォローする
沖縄旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました