2017年7月11日放送の『マツコの知らない世界』で、沖縄のリゾートホテルが2軒も紹介されていましたね~。
1軒は沖縄本島の名護市のホテル、もう1軒は宮古島市の伊良部島のホテルでした。
7種のプールが自慢のリゾートホテル【名護市喜瀬】
ご当地リゾートホテルというテーマの中で、“高いという常識を変える”ホテルとして紹介された沖縄のホテルは、沖縄本島の名護市喜瀬にある「オキナワ マリオットリゾート&スパ」でした。
※追記:オキナワ マリオットリゾート&スパは2021年10月に「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ」へとブランドが変わりました。
→オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパの詳細【一休.com】
(一休.comから写真をお借りしました。写真はオリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ詳細ページにリンクしています。)
7種のプールが自慢のホテルだと紹介されていましたね。
このホテル、住所は名護市ですが名護市喜瀬(きせ)は恩納村のすぐ隣。
沖縄リゾートを楽しむにはちょうどいい場所で、万座毛とか美ら海水族館へ行くのにはとても便利な立地ですよ。
究極のご当地リゾートホテル【伊良部島】
“究極のご当地リゾート”として紹介された沖縄のホテルは、宮古島の西側に位置する伊良部島の「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」。
昨日の記事に書いた予想は当たっていたのですが、宮古島市でも伊良部島にあるホテルでしたね。
昨日の記事→マツコの知らない世界で宮古島のリゾートホテルが紹介されるかも
伊良部島といえば、最近宮古島から約3.5kmの長さの橋が開通したばかり。『伊良部大橋』という橋ですが、無料で渡れる橋の中では日本最長なんだそうです。
沖縄の離島で部屋から満点の星が見えるホテル。一度は泊まりたいホテルです。
コメント