沖縄移住計画がなかなか進まない理由

スポンサーリンク

久高島の思い出

実は我が家では沖縄に移住する計画が地味~に進行していて、次回9月の沖縄滞在で物件めぐりをする予定にしています。

でも思い返してみると、結構前から沖縄に住みたいと思い始めて、よし、引っ越そうとつぶやいてみたり、今年の初めの記事には「2017年6月20日に沖縄に引っ越し完了。」とかいう欲望を書き留めたりしているのに、なんだか話が具体的に進んでないなぁと薄々感じていたんです。

それで先日たまたまメンタル関係の仕事をしている友達とランチをしていたら、彼女が
「なんか、クイナさん(私)が(沖縄移住を)止めてる気がする。」
って言ってくれたんですよ。

うん。なんかねぇ。自分でもなんとなくそう思ってた。ブレーキかけてる自分に気づいてたよなぁと思って。

なので自分の胸の内を探ってみたんです。

ずーっとあれやこれや探ってみて、最後にたどり着いたブレーキの原因は、『今住んでいる大阪の部屋を引き払う作業が面倒臭い。』だったんです。我ながら、えっへへぇ~?そこ?って感じです。

今の大阪の部屋は住んで10年ぐらいになるのかなぁ。入籍する前から夫と住んでいるので大人2人が不自由なく生活できるための家電や家具はそろっていて、要るのか要らないのかグレーのままで置いてあるものもたくさんあって、それをジャッジしていく気の重さとか、愛着のある物でも全部持っていくことはできないよねみたいなザワザワした感じがブレーキをかけてたのかもしれないなぁ。

って今書きながら思いました。やっぱり書いてみるって大事ですね。

いやはや、どうしよっかなぁ~。こんまりさんのお片付けが必要なのかもなぁ…。それか、えい!やー!で一気に引っ越すんじゃなくて、ゆっくり荷物を運んでいけたらいいんだけどなぁ。

いい方法思いついた!らよかったのに(´-`).。oO

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

2 thoughts on “沖縄移住計画がなかなか進まない理由

  • 2017年11月18日 at 12:17 AM
    Permalink

    はじめまして、今日初めて記事を読ませて頂きました。面白いのがいっぱいありますね!
    自分は52歳ですが、今年の6月に大阪から引っ越しました。しかも家族は誰もついて来なかったので、1人です(..)

    確かに片付けは、めんどくさい(T_T)でもその後は、スッキリ!!

    Reply
    • 2017年11月18日 at 11:11 AM
      Permalink

      こんにちは。はじめまして。
      面白いって言ってもらえると、とてもうれしいです。

      沖縄に引っ越しされたんですね~うらやましいです。
      やっぱりめんどくさいですよね…ってまだ引っ越しも決まってないのに気が重くなる時があります(;´∀`)
      でも片付いた後のスッキリ感は爽快なんでしょうね~

      コメントありがとうございます。

      Reply

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください