沖縄旅行の直前予約-JAL利用4泊5日2名1室が7万円以下になった

(2015年)12月21日出発の沖縄旅行を12月5日にやっと予約できました。

今回は気合を入れて往復ともに伊丹空港発着のJALを利用します。期間は4泊5日。ホテルは本島北部、恩納村の「恩納マリンビューホテル」(オーシャンビュールーム)です。

気合が入っている割には出発16日前という直前予約になってしまったため、JALの先得割引は使えず…。

困り果てていたところ、楽天トラベルの「JAL楽パック」にクーポン&楽天ポイントを組み合わせるという裏ワザ(?)で、なんとか飛行機+ホテル代を2人合計69,358円に抑えることができました。

JAL楽パック検索ページ【楽天トラベル】

スポンサーリンク

前日までOK!直前予約ができる「JAL楽パック」

「JAL楽パック」とは、楽天トラベルのサイトから航空券と宿泊を同時に予約できるサービスです。

検索の段階で飛行機の時間や泊まりたいホテルを選べるので、旅行会社のパッケージツアーより自由度が高いサービスだと私は思います。楽天に登録しているホテルはとても多いですしね。

そしてなにより、予約の期限が出発の前日までOKなのがすごい。私たちの場合、出発まで16日しかなかったのでめーっちゃ助かりました。

あと、JALマイルと楽天ポイントがどちらも加算されるというのも嬉しいところ。

JAL楽パック(航空券+宿泊)とは?【楽天トラベル】

JAL楽パック検索ページ【楽天トラベル】

ちなみに、ANA派の方には「ANA楽パック」がありますよ。

ANA楽パック検索ページ【楽天トラベル】

4,500円の割り引きクーポンを発見

ところで今回苦労したのは直前予約だったこともさることながら、日程を動かせなかったことと乗りたい飛行機が決まっていたことが大きな壁でした。

日程は用事があるので仕方がないとして、なんか、せっかくだから沖縄行きの便の中で一番大きい機種に乗ろう。とか調子に乗って決めてしまったんですよね~…。

JAL利用の沖縄旅行を直前予約

JALの大きい飛行機乗りたいやん

調べたところ一番大きい機種は、9時10分伊丹空港発JAL2081便、18時15分沖縄那覇空港発JAL2088便。(2015年12月時点)※

行きは午前発、帰りが午後発でスケジュールとしてはいい感じ。なのですが、それだとお値段がちょいお高めに…。

どうしようか悩んでいたところ、なんと、11月~12月出発の国内ツアーが4,500円割り引きになるクーポンを発見。4,500円は結構大きい。

楽パックお得なクーポン&キャンペーン【楽天トラベル】

楽天トラベルはこうやってちょいちょいお得なクーポンを発行するんですよね。おかげでまんまと楽天ヘビーユーザーになりかけています。

※追記:当時の一番大きい機種「ボーイング777型機」は2020年度に全機退役とのこと。→ボーイング777型機の2020年度内全機退役について【JAL公式】

直前予約した沖縄旅行の代金詳細

というわけで、直前予約した12月の沖縄旅行の代金詳細です。

  • 往路:9時10分伊丹空港発JAL2081便
  • 復路:18時15分沖縄那覇空港発JAL2088便
  • 日程:2015年12月21日~25日(4泊5日)
  • 宿泊:恩納マリンビューパレス(オーシャンビュー和洋室2名1室)

で本来なら74,400円のところ、4,500円オフのクーポン+542ポイントだけあった楽天ポイントも使ってなんと69,358円。

1人あたり34,679円ということなので、まぁまぁいいんじゃないでしょうか。こんな直前でなければJALの先得とか使ってもっとお得に予約できたとは思うんですけどね。

先得カレンダー【JAL公式】

直前予約ができるパッケージは他にも

今回利用したような、JAL・ANAの「航空券+宿泊」を自分で自由に組み合わせて、しかも直前予約ができるサイトは楽天トラベル以外にもいくつかあるようです。

ざっと調べた感じ、まずはJAL・ANA公式の「ダイナミックパッケージ」。公式パックはマイルが貯まっている人にはよさそうですね。

JALパック:出発日前日23:59まで予約可能!

ANAダイナミックパッケージ:出発前日の16:59まで予約可能!

それから楽天のようなトラベルサイト(?)のパッケージ。

JAL(ANA)楽パック:ご出発の前日(JAL=23:58/ANA=16:59)まで予約OK!

ヤフーパック:ご出発の前日(23:59)までご予約可能

じゃらんパック:ご出発前日23:59までご予約いただけます。

「楽天」は楽天ポイント、「Yahoo!」はTポイント、「じゃらん」はPontaポイントが使えるし貯まるのでお得感がありますね。

でもいろいろ調べていると、やっぱりクーポンの威力は「楽天トラベル」と「じゃらん」が最強だな。と思いました。

この2つはなんかよくわからないタイミングで破格のセールクーポンを配布していることが多々あるんです。

だから沖縄旅行を計画しているときや、今月ぷらっと沖縄行きたいなぁ。と思ったときにはぜひぜひチェックしてみてください。

楽パックお得なクーポン&キャンペーン【楽天トラベル】

じゃらんパック選べるクーポン特集【じゃらん】

沖縄ツアー飛行機
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クイナがこけたをフォローする
沖縄旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました