島どうふチップス再び

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

以前の記事で、島どうふチップスのアーサ塩味について書いたことがありました。その時私は、「確かにとてもおいしいんですが…。でも、あーだのこーだの…。」と書きました。

以前の記事→沖縄のスーパーで買ったものをちょっとだけ紹介

私は浅はかでした。訂正します。

島どうふチップス、うまーい!これは島豆腐じゃないと出せない食感だと思います。すごいな。寝返り180度。

2度目に買った島どうふチップスは、チーズ胡椒味。

これ、やめられなかったです。止まらなかった。

味は、どちらかというとカルボナーラに近い濃厚系なんだけど、カラッと揚った島豆腐の食感が軽いので、しつこくなくサクサク食べられます。

それで何がおいしいって、カツンと効いた黒コショウが味を全体的に引き締めているものだから、もう止まらな~い。ビールがすすむ~。

以前の記事で、うーん…。とか言ってたのは、単純に味の好みとその日の気分ですね。だからいろいろ試してみて、その日の気分で食べ分けしたら面白いだろうなと思いました。

自分のお気に入りを見つけたら、新しい沖縄土産にもなりますしね。

島どうふチップスは、

  • アーサ塩
  • チーズ胡椒
  • ピリ辛
  • 黒ごま

の4種類だそうです。

チーズ胡椒は次回も必ず買うとして、次に試すならピリ辛かな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました