りゅうちぇるおすすめの沖縄グルメと遊びスポット

スポンサーリンク

2018年2月3日(土)に放送されたテレビ番組『スマホで自撮り 芸能人ご当地愛バトル』でりゅうちぇるが紹介していた沖縄グルメと遊びスポットをおさらいします。

りゅうちぇるって宜野湾出身なんですね。なれなれしく呼び捨てで書いてますが、りゅうちぇるさんだと長いので省略しま~すm(__)m

絶対に食べるべき地元グルメ

沖縄ロケのオープニングは宜野湾市のトロピカルビーチでした。宜野湾ってビーチは一つなんですね。

宜野湾市のトロピカルビーチ
宜野湾市のトロピカルビーチ

沖縄に行ったとき、トロピカルビーチでお弁当を食べたことがあるんですが、設備が充実してて綺麗なビーチでしたよ。宜野湾に住んだらいつでもこんな素敵なビーチで散歩できるんだ。いいなぁ。と思いました。まぁ宜野湾は広いですけどね。

トロピカルビーチはここ

オレンジジュースと湿布味のドリンク【A&W】

りゅうちぇるがよく行ったというハンバーガーショップA&W(エンダー)は宜野湾市普天間のA&W普天間店みたいですね。

ここではオレンジジュースと、湿布の味としか例えようがないというルートビアを絶賛してました。あとはカーリーフライもおいしいって言ってたような。

A&Wは浦添の牧港店へモーニングタイムに行ったことあるんですが、オレンジジュースもルートビアも飲んだことがないんですよね…。でも特にオレンジジュースはおいしいってよく聞きます。

A&Wってハンバーガーショップなのに若者だけのお店じゃないんですよね。落ち着きのある年配の男性が一人で新聞を読みながらすごしていたりします。不思議な感じがしました。

A&Wの詳細【公式サイト】

番組内容と一個も関係ないですが、A&W牧港店でモーニングを食べた時の写真を載せておきます。

A&W牧港店でモーニング
A&W牧港店でモーニング

りゅうちぇるが紹介したA&W(エンダー)はここ

タコライスのお店【キングタコス】

りゅうちぇるが紹介していたタコライスの店は、普天間宮の向かいにあるキングタコス普天間店でした。キングタコスを略してキンタコって言ってましたね。

キングタコスはね、タコライスめっちゃうまいし、めっちゃボリューム満点です。店内で食べるときも、先にお持ち帰り用のパックをもらっておくことをおすすめします。食べる前に分けておいたら綺麗なまま持って帰れますからね~。

キングタコス普天間店の詳細【食べログ】

普天間店へ行ったときの写真がなかったので、与勝店のタコライス写真を載せておきます。

タコライス(キングタコス与勝店にて)
タコライス(キングタコス与勝店にて)

りゅうちぇるが紹介したキングタコスはここ

チキンの丸焼き【ブエノチキン】

チキンを丸ごと2時間かけて焼く丸焼きのお店はブエノチキンというお店です。このお店も普天間…っていうか先ほどのキンタコのすぐそばです。どんだけタイトなスケジュールでロケしたんだろう。

ブエノチキンは最近ちらっちら噂を聞きます。ホンマにめっちゃおいしいらしいです。沖縄好きナイチャーにはもう知れ渡っているお店かも。

私も食べてみたーい。ガーリックたっぷりの丸焼きチキン。りゅうちぇるは3日間はお口がしあわせって言ってました。にんにくパンチありそうですよね。

チキンはハーフで850円、1羽で1600円だそうです。

ブエノチキン普天間店の詳細【食べログ】

関連記事→ブエノチキン味のサラダチキンを大阪市内のファミマで買った

ブエノチキン普天間店はここ

絶対遊びに行くべき地元スポット

数ある沖縄の遊びスポットの中で何故ここ1カ所だけなのか。

一晩考えても解決しませんでしたが、りゅうちぇるがおすすめした絶対に行くべき沖縄のおすすめスポットはナゴパイナップルパークでした。ホンマニナンデココダケヤネン…

パイナップルパークは1度だけ母と行きましたよ。ゴーカートみたいのに乗って園内を周れるんですが、楽しかったですよ。なんかおもしろかった。それから順路通りに進むと最後にパイナップル食べ放題コーナーがあったんですよ。(今もあるのかな。あー今はもうやってないそうです。)ここぞとばかりにめっちゃ食べた。それがまたおいしいんですよ。フレッシュで甘酸っぱくて。

番組で紹介してたパイナップルのキムチ漬けもおいしそうでしたよね。650円。

それから園内のレストランパームツリーの店員さん、おばあというにはまだ早いくらいの母ちゃんがナイスキャラでした。沖縄で出会うああいう人がすごく好き。人間味あふれる人。

ちなみにりゅうちぇるがレストランで食べたのはビッグパイナップルパフェ1400円でした。友達と分けて食べるとよさそうですね。

ナゴパイナップルパークの詳細【公式サイト】

ナゴパイナップルパークはここ

エンディングに駆け足で紹介していたのは

番組のエンディングに駆け足で紹介していたのは、

ジャーマンケーキ【ジミー】

おすすめのお店はJimmy’s(ジミー)だったことは間違いないのですが、紹介されていたケーキはたぶんジャーマンケーキだったと思います。

このお店も宜野湾市大山にありますね。国道58号線沿いで見たことあるはず。

Jimmy’s(ジミー)の詳細【公式サイト】

Jimmy’s(ジミー)大山店はここ

スーパーマーケット【ユニオン】

どんな風に紹介していたのか聞き逃しちゃったんですけど、フレッシュプラザユニオンが映っていました。スーパーマーケットです。たぶん宜野湾の宇地泊店だったんじゃないかなぁと思うのですが(いや、北谷だったかも)…自信ない。

けど、ユニオンだったことは間違いないです。

ユニオン宇地泊店
参考までにユニオン宇地泊店の写真を…

ユニオンは長期滞在の時にはホントお世話になってます。24時間営業のスーパーで、激安だし品揃えがユニークなんですよ。ボイル済みのスーチカーを少量から買えるのもありがたいです。

ただ店舗によってはクレジットカードが使えないのが玉にキズなんですけどね…。

フレッシュプラザユニオン店舗一覧【公式サイト】

ブラジル料理の店【ボビーノス?】

りゅうちぇるが奥様のぺこちゃんとも行ったことがあるというブラジル料理のお店は、たぶん、たぶんだけど、北谷のBovino’s(ボビーノス)っていうお店だったと思います。

シュラスコがおいしいって言ってました。大きなお肉を串刺しで焼いたやつをナイフでスライスしてもらうやつですね。ブラジリアンバーベキューってホットペッパーに書いてありました。

Bovino’s(ボビーノス)の詳細【ホットペッパー】

私この店知らなかったなぁ。初めて聞いた。

北谷のBovino’s(ボビーノス)はここ

沖縄へ行ってブラジル料理を食べようって思えるようになったら、かなりの沖縄通ですよね。それでなくても沖縄には美味しい料理がたくさんあるから、選びきれないですもん( *´艸`)

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください