2017年のテーマと欲望

スポンサーリンク

いぃーそーぐゎちでーびる。くとぅしんゆたさるぐとぅうにげーさびら。
↑新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。とうちなーぐちで書いてみました。

2017年の初投稿ということで、2016年をチラッと振り返りつつ今年のテーマと欲望を書き留めておこうかと思います。

2016年を振り返ってみると…

2016年冬至の日の出-沖縄旅行記

2016年中に沖縄へ行ったのは3回だけでした。2015年中は7回ぐらい沖縄に行っていたので回数だけで見るとかなり寂しい感じがしますが、そのうち2回は10日間の長期滞在、1回は1泊2日で私たちにとっては初めての体験がたくさんありました。JALにも乗ったしANAにも乗ったぞ!(笑)

沖縄に長い期間行っていないと、その間に沖縄のことがどうでもよくなるかなとか、楽しみにしすぎて久々に沖縄に行ったら期待負けするかなとか思ったこともありましたが、そんなことはまったくの杞憂で、今までよりももっと沖縄が好きになりました。

その辺のお話しは、また追々書いていこうと思います。

2017年のマイテーマは「てーげー」

さて、今年のマイテーマは「てーげー」です。
入念に計画を立てて挑む、細かく調べて間違いのないように…的なのを、試しに止めてみようかなと、こないだの沖縄滞在中にふと思いました。

なので今年は行き当たりばったり思いつくまま気の向くまま渡り歩いていこうかなと思います。

ところで、「てーげー」といううちなー言葉は、”ちゃらんぽらん”とか”テキトー”みたいなニュアンスだと思っていたのですが、実際は”ほどほど”とか”だいたい”というようなニュアンスだそうです。

っていう感じでね、放っておくと細かいことが気になってしまう性分なので、自分の中で『ちょっとテキトーすぎるかしら…』と思うぐらいがほどほどなのかもしれないな。と思ったわけです。

2016年の夢が実は叶ってたかも

2016年の初めに書いた今年のテーマと抱負の記事を読み返してみると、”今年は沖縄に拠点を作ります。”って書いてたんですよね。

その記事を書いたときにイメージしていた沖縄の拠点というのは、沖縄に1LDKぐらいの賃貸を借りて大阪の住まいを郊外の2DKぐらいにグレードダウンするみたいな計画で考えていたんですけど、結局大阪の引っ越し先は見つからなかったし、沖縄に賃貸も借りていません。

だけど、冷静に考えてみると、昨年やっと沖縄でお気に入りのウィークリーマンションが見つかったんですよね。だから今はいつでも長期滞在ができるような環境が整ってるんですよ。っていうことはもう拠点づくりの夢は叶ってるよな。と思って。

夢はより具体的に思い描いた方が叶いやすいと聞いたことあるけど、具体的に思い描いたカタチにこだわり過ぎると、実は叶っているのにそれに気づかないこともあるんだなというのを実感した2016年でもありました。

2017年の欲望

なので、叶えることにムキにならない程度のノリで、欲望を書き留めておこうかなと思います。

・2017年6月20日に沖縄に引っ越し完了。
・沖縄の青い海でオリオンビールを飲みながら魚釣り。
・小浜島?久米島?石垣…いや宮古島?なにせ離島に行く。
・那覇空港からの直行便で行ける海外旅行に行く。
・かにを食べに行く。温泉宿に泊まる。

そうだな、それから今年はもうちょっとブログの更新頻度を増やそうかな。文字数少なめのやつをたくさんアップしようと思います…

よろしくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ

↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください