鶴瓶の家族に乾杯-次回は沖縄県本部町だそうです(2016年5月放送)

2016年5月9日(月)の鶴瓶の家族に乾杯は沖縄の本部町らしいですよ~。めっちゃ楽しみ。ゲストは東出昌大さん。

予告編を見ていると見覚えのある風景が映っていました。予告編に映っていたロケ地と、本編のロケ地をまとめました。

(関連記事→2020年1月1日放送「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 新春!沖縄スペシャル」のおさらい

スポンサーリンク

家族に乾杯予告編で見かけた本部町の景色

東出さんが寝転んでいたハンモック

東出さんが寝転んでいたハンモックとウッドデッキの広場は、おそらく本部町にあるOKINAWA MOTOBU ゲストハウスだと思います。

どこかで見たことある!と思ったら、沖縄中の宿を探しまくっている時に写真を見ていたはず。泊まったことはないのですが…。

番組予告編でカチャーシーしていた広場

予告編では、どこかの広場でカチャーシーをしている場面がありました。画像が小さいのではっきりわからないんですけど、もしかしたらここは本部町営市場なんじゃないかなと思います…

本部町営市場といえばカツオ!

鶴瓶の家族に乾杯ロケ地のひとつ-沖縄の本部町市場

本部町営市場にあるカツオのベンチ(?)

何度も買いに行きましたが、めっちゃ新鮮でモチモチ食感のカツオの刺身は最高においしいです。

家族に乾杯本編で登場したロケ地

さてここからは家族に乾杯本編で登場した本部町のロケ地です。

鶴瓶さんがカレーを食べていたペンション

まず、鶴瓶さんが車をUターンさせるときにたまたま見つけたペンションは、おそらく本部町並里の「OKINAWA 茶房&ゲストハウス やまご家」というペンションだと思います。

鶴瓶さん、確かここでカレーを食べていましたよね。

※ゲストハウスやまご家は閉業されているようです。現在はその場所にしゃぶしゃぶのお店がオープンしています。ペンションとは関係なっさそうですが、一応詳細をリンクします。→しゃぶ匡【食べログ】

外国人女性のマンゴー園

本部の鮮魚店へ来ていた外国人女性は、マンゴー農家の方でした。

マンゴーを受粉させるために、ハエを育てて(?)いて、そのハエの餌になる魚の骨を受け取りに来たときに鶴瓶さんと出会ったようですね。

その後鶴瓶さんも訪れたマンゴー園は、いずみマンゴー園でした。通販もやっているみたいですね。

いずみマンゴー園【公式サイト】

…と、これぐらいですかね。なんか少ないですね。

本部町はいいところです。自然豊かで海も奇麗で食材も豊富。

番組中、本部町の市場の人たちが、「沖縄を出てみたいと思ったことはあったけど、釣りをしたいときは釣りができて、海を見たかったらすぐに見に行けて、夕日が見たくなったらすぐに見に行けて、いいところだなと思う。」みたいなことを言ってて、いいなぁと思いました。

テレビ番組メディア
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クイナがこけたをフォローする
沖縄旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました