一人旅の長期滞在にはいいかも-ビジネス向けウィークリーマンション

スポンサーリンク

先日の記事でウィークリー滞在ができるマンションについてざっくりとタイプ分けをしたのですが、その中のビジネス向けウィークリーマンションについて、気づいたことをいくつか…。

那覇のビジネス街にはウィークリーマンションがたくさん

一人旅や外食派におすすめ

ビジネス向けのウィークリーマンションは、部屋がコンパクトなタイプが多くて、ベッドもたいていシングルかセミダブルが1台です。

キッチンも一口の電気コンロと小さな流し台程度の簡易キッチンだったりします。でも沖縄の場合、ビジネス向けのウィークリーマンションは那覇のあたりに集まっているので、飲食店も徒歩圏内でなんとかなります。特に沖縄では24時間営業している食堂もあるので、一人旅だし夜はサッと外食ですませたいっていう人にはおすすめです。キッチンが小さくても果物とか朝食に食べられるし。

7月や8月の観光シーズンは普通のホテルだと連泊で予約が取れなくなったりするので、そういうときにも便利ですよね。

ビジネス向けのウィークリーマンションの探し方

ビジネス向けのウィークリーマンションは全国規模のウィークリーマンスリーマンション検索サイトでよく見かけます。
グッドステイ沖縄
リブマックス沖縄
などが有名ですね。

沖縄で展開しているウィークリーマンション

沖縄で展開しているビジネス向けかな?と思われるウィークリーマンションをいくつかピックアップしてみます。ほとんどがネットで見つけたところなので、この情報がどれだけお役に立つかわかりませんが…

RS-ONE(アールエスワン)

ゆいレール美栄橋駅からウィークリーマンションの看板を見て知りました。それまで散々沖縄のウィークリーマンションをネット検索してたけど、このマンションは知らなかったのでネットだけじゃなくて現地で情報を探すって大事だなと思いました。

サイトを見てみるとシングルのみの物件ですね。 美栄橋駅のすぐ近くで飲食店もたくさんあって便利な場所ですよね。
RS-ONE(アールエスワン)

エスタールゴヤ

ここは料金がめっちゃ安いので気になりました。
公式サイトだけでは部屋の詳細はわかりにくいんですけど、こんど沖縄に行ったときに下見してみようかなぁと思ったり。
国際通りの近くで観光にも便利そうですよね。
エスタールゴヤ

CLASS INN おもろまち駅前

ゆいレールおもろまち駅のすぐ側で見かけて気になっていました。
サイトを見てみたら新築みたいなキレイな部屋だしバストイレ別になってるしキッチンも使いやすそう。近所にスーパーサンエーがあるんですよね。かなり魅力的♪
CLASS INN おもろまち駅前

ピース企画

ウィークリーマンスリーマンションの他にホテルなども運営しているようです。以前同系列のホテルピースランド久米に宿泊したことがありましたが、清潔感があって快適でしたよ。2人で泊まったのでちょっと狭かったですけど。

ピース企画はウィークリーマンションの物件数もわりと多いようで、那覇界隈を歩いているとよく看板を見かけます。
シングル仕様が多いですが、帰って寝るだけの部屋ではなく日中も部屋でゆっくりすごせる雰囲気だと思います。
ピース企画

喜納住宅開発

沖縄の不動産屋さん(?)が運営しているウィークリーマンション。ここは単身用からファミリー向けまでいろんなタイプのマンションを扱っているみたいです。
前々から気になっていたので、ここもいつか下見しに行きたいところ。
喜納住宅開発のウィークリーマンション 

さてさて、今日ピックアップしたのはほんの一部で、シングル仕様のウィークリーマンションは沖縄にはけっこうたくさんありますね。ただいま建設中っていうマンションもあったのでこれからも増えるんでしょうね。

それからこれはかなり余談ですけど、ネットで検索してるとWebサイトって大事だなぁ。とつくづく思いました。特に沖縄は県外の人にとって何かのついでにちょっと下見しにいったりとかできないから、ウィークリーマンションの情報を知るにはWebサイトしかないんですよね。沖縄旅行の途中で見つけたとしても、名前だけメモして後はネット検索ってことになるし。
ブラウン管のテレビが写ってるような古い写真のサイトとかを見つけると、あぁなんともったいないことをとか余計なことを考えてしまったさ。

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください