恩納村「サンマリーナホテル」最近テレビでよく見かけるホテル

私たちが初めて沖縄旅行をしたときに泊まったのが、恩納村冨着のサンマリーナホテルでした。

宿泊したのは2010年11月のことなので、今となってはもう随分と前ですね。まだシェラトン系列ではなかったころです。

当時のサンマリーナホテルは、スタッフの人たちが素朴で温かい雰囲気だったのが印象的でした。まだ足繁く沖縄に通い始める前だったので、せっかちな大阪からやってきた私たちにはのんびりしているように感じたっけ。

今はどうなっているのか、最近テレビでよく見かけるので気になって少し調べてみました。

今の沖縄サンマリーナリゾート詳細【楽天トラベル】

スポンサーリンク

アクティビティー「メガジップ」はロケ率高い

私たちはこのところ自炊旅行ばかりをしているので、部屋にキッチンがないホテルにはめったに泊まらなくなりました。なのでサンマリーナホテルにも2010年以来泊まっていません。

でも最近、シェラトン沖縄サンマリーナホテルをテレビでしょっちゅう見かけるんです。

テレビよく見るのは、ホテルの敷地内に併設されたアクティビティ施設でのロケ。特にメガジップのロケ率はめっちゃ高いです。

メガジップの詳細【(運営)PANZA沖縄】

最近では、賀来賢人さんが出演しているダイドードリンコ『miu』のCM(2018年6月時点)。たぶんこのCMのラストシーンもメガジップで遊んでいるシーンだと思います。(確証はありませんが…)

CMアドコレ【ダイドードリンコmiu】※2019年5月追記:賀来賢人さん出演のCMは終了しました。

ロケ情報はメガジップを運営している「PANZA沖縄」のTwitterでたまに呟かれているので、気になる人は要チェックです。

PANZA沖縄【Twitter】

サンマリーナホテルの今と昔

私たちが泊まったとき(2010年)はメガジップのようなアクティビティーは無かったものの、現在メガジップの着地点になっている浮き島は昔からありました。

旅行最終日だったかな、朝食後に浮き島の遊歩道を散歩してとても心地よかったのを覚えています。

写真を撮っていないので一休.comから写真をお借りしますが、散歩した遊歩道はこんな感じ。(写真は一休.comのサンマリーナホテル詳細ページにリンクしています。)

あと、大きな客船のようなデザインの建物やロビーから吹き抜けになっているリゾートっぽい雰囲気も昔のままですね。あの開放感とリゾートの雰囲気はワクワクしました。(写真は一休.comのサンマリーナホテル詳細ページにリンクしています。)

当時泊まったのはオーシャンビューの部屋でしたが、オーシャンビューどころかオーシャンフロントで目の前がすぐビーチという素敵な眺望でした。ベランダに設置されたガーデンテーブルで海を眺めながらビールを飲んで、いい時間でした。

あぁ。宿泊したときに写真を1枚も撮っていないのが悔やまれます。

当時もとても綺麗で満足できた部屋だったので、最近リニューアルした部屋なら尚更おしゃれで快適だろうなと思います。もう一度泊まってみたいなぁ。

今の沖縄サンマリーナリゾート詳細【楽天トラベル】

サンマリーナホテルは全天候型

今になって改めて調べてみると、沖縄サンマリーナホテルには大浴場があるし屋内プールがあるし、他にもホテルの中だけで一日中遊べそうな施設がたくさんあるんですね。

サンマリーナホテルおすすめの過ごし方【楽天トラベル】

屋内プールは私たちが泊まったとき(2010年)にもありました。お父ちゃんと子どもちゃんがワイワイ遊んでいたのを覚えています。でも今の屋内プールはあの時よりよりすっごいオシャレになっていて、ちょっと、うおーっ!と思いました。(写真は一休.comのサンマリーナホテル詳細ページにリンクしています。)

ここ数年の間にリニューアルして、家族連れで泊まっても、のんびりする人、遊ぶ人、それぞれが楽しめるホテルになったんですね。それに天気が悪くて出かけられなくても、ホテルの中だけで退屈せずにすみそうですね。

ホテル
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クイナがこけたをフォローする
沖縄旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました