恩納村「サンマリーナホテル」最近テレビでよく見かけるホテル

スポンサーリンク

私たちが、初めて沖縄旅行をしたときに泊まったのが、恩納村冨着にあるサンマリーナホテルでした。

宿泊したのは2010年11月のことなので、今となってはもう随分と前ですね。まだシェラトン系列ではなかったころです。

当時サンマリーナホテルに泊まったときは、スタッフの人たちが素朴で、温かい雰囲気だった印象があります。まだ足繁く沖縄に通い始める前だったので、せっかちな大阪からやってきた私たちには、のんびりしているようにも感じました。

今はどうなっているのかなぁ。

ロケ地になってる?

私たちは自炊旅行をするようになってから、部屋にキッチンがないホテルには、めったに泊まらなくなりました。なので、サンマリーナホテルにも、2010年以来泊まっていません。

でも、このホテル、最近テレビでしょっちゅう見かけるようになりました。

テレビにしょっちゅう映っているのは、ホテルの敷地内に併設されたアクティビティ施設です。

沖縄ロケのバラエティー番組では、もう何度も見かけるし、最近では、賀来賢人さんが出演している、ダイドードリンコのmiuのCM(2018年6月時点)。たぶんこのCMのラストシーンも、シェラトンサンマリーナのアクティビティー、メガジップで遊んでいるシーンだと思います。(確証はありませんが…)

CMアドコレ【ダイドードリンコmiu】※2019年5月追記:賀来賢人さん出演のCMは終了したようです。

メガジップ詳細【サンマリーナ公式】

サンマリーナホテルの今と昔

私たちが泊まった時は、メガジップのようなアクティビティーは無かったものの、現在メガジップの着地点になっている、浮島は昔からありますね。

たぶん旅行の最終日だったかな。朝食の後、ビーチを散歩しながら、浮き島まで歩いてみて楽しかったのを覚えています。

それにサイトの写真を見た感じ、大きな客船のようなデザインの建物も昔のままで、ロビーから吹き抜けになっている、リゾートっぽい雰囲気にワクワクしました。

当時私たちは、オーシャンビューの部屋に泊まったのですが、オーシャンビューどころか、オーシャンフロントで目の前がすぐビーチという素敵な眺望でした。ベランダに設置されたガーデンテーブルから海を眺めてゆっくり過ごしましたよ。

宿泊したときに、写真を1枚も撮っていないのが悔やまれます。当時でも普通に綺麗で満足できた部屋だったので、最近リニューアルした部屋なら尚更、おしゃれで快適なんだろうなと思います。

もう一度泊まりに行ってみたいなぁ。

全天候型ホテル

サンマリーナホテルには、大浴場もあるし、屋内プールもあるし、他にもいろいろ、ホテルの中だけで一日中遊べそうな施設がたくさんあります。

屋内プールは私たちが泊まった時にもあったかな。当時もお父ちゃんと子どもちゃんがワイワイ遊んでいる姿を見ました。でも今の屋内プールは、当時よりすっごいオシャレになっています。

家族連れできても、のんびりする人、遊ぶ人、それぞれが楽しめると思います。それに、天気が悪くて出かけづらい日でも、退屈せずに済みそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください