自称酒飲みがおすすめする沖縄には絶対持っていくべきアイテム

スポンサーリンク

自称酒飲みの私がおすすめする、沖縄には絶対持っていくべきアイテムを一つ紹介します。

決してお酒は強くないのであくまでも”自称”酒飲みなのですが、酒飲みでなくても、沖縄に行ったら夕日を見ながらオリオンビールで乾杯する瞬間は楽しみですよね。

ホテルやウィークリーマンションのベランダで、広い空や夕日を眺めながらゆっくりビールを飲む。そんな夕食の前のひと時をより快適で穏やかな時間にできるおすすめのアイテムがこれです。

家宝級!沖縄の気候に最適な○○

沖縄は気温が高くて比較的風も強いので、海辺やベランダでビールを飲む時に缶や普通のグラスで飲んでいるとすぐにぬるくなるんですよね。それに湿度も高いので、缶やグラスだと結露がすごいんです。テーブルに結露で水たまりができてしまうほど。

普通のグラスを使っていた時は、ビールが冷たいうちにと急いで飲んで、変な酔い方をしてしまったり、グラスやテーブルの結露をせっせと拭きながら飲んでたりして『沖縄のビール時間をもっとゆったり楽しみたいなぁ』って思ってたんです。

でもあるときふと、自宅で使っていたビアタンブラーを思い出したんですよね。これを沖縄に持ってきたら、もっと落ち着いて美味しいビールを飲めるんじゃないだろうかって。

その自宅で使っていたというのが、サーモスのビアタンブラーなんですよ。

沖縄の気候に最適
沖縄の気候に最適

実際に試してみたら大正解でした。
なにせ保冷機能が抜群で、ずっと冷たいビールをゆっくり飲むことができるんです。ビールだけじゃなくて泡盛を飲む時も、氷がゆっくりとけるし結露は一切なし。

自宅では何気なく使っていたのですが、このタンブラーが沖縄でこんなに本領を発揮するとは思いませんでした。もう感動しましたよ~。

こういう感じのタンブラーは一時流行ってて、景品でもらったりしたのもあったんですが、やっぱりブランド物は違いますね。景品でもらった大手ビールメーカーのロゴ入り保冷タンブラーはそういう訳には行かなかったです。すぐにビールはぬるくなったし、すごいスピードで氷はとけました。結露もすごかったです

魅力は一つだけじゃない

自宅でも沖縄でも使えるので、酒飲み人口1人につき1個持っておくと、めちゃくちゃ重宝します。保冷だけじゃなくてもちろん保温力も抜群なので、温泉たまごも手作りできますよ( *´艸`)

沖縄に持っていくときは、ステンレス製で割れる心配がないので受託手荷物に入れられますよね。楽チンです♪それに一度買ってしまえばずーっと長持ちするので結局お得な買い物になるんですよね。もう家宝級です(笑)。

沖縄好きでお酒好きの人には、サーモスのビアタンブラーをめちゃくちゃおすすめします。

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください