ふるさと割「うとぅいむち旅行券」で宿泊料金がほぼ半額になった

10月末から11月にかけて6泊で沖縄に行くことになりました。ところがちょうど11月の連休と重なってホテルの宿泊料金が超高級。

どうしようかと悩んでいるタイミングで知ったのが「うとぅいむち旅行券」でした。

「うとぅいむち旅行券」はうまく使えば宿泊料金を半額にできる、超お得なクーポンです。

※「うとぅいむち旅行券」事業は2016年2月29日で終了しました。

スポンサーリンク

ふるさと割「うとぅいむち旅行券」とは

「うとぅいむち旅行券」というのは、地方創生事業の一環で沖縄旅行のアクティビティや離島ツアー、宿泊料金が割引になるクーポンのこと。

ちなみに「うとぅいむち」は沖縄の言葉で「おもてなし」という意味なんだそうです。

「うとぅいむち旅行券」を使うと宿泊料金がほぼ半額に

めんそーれー

その中で私たちが利用したのは、平日を含む4泊5日以上沖縄に滞在すると宿泊料金が割引になるクーポン。6泊を予定している私たちにとってはもってこいの企画です。

「うとぅいむち旅行券」の使い方

「うとぅいむち旅行券」は割引クーポンではあるのですが、だからといってどこかにチケットを受け取りに行く必要はありませんでした。

実際に利用した手順としては、

  1. 「じゃらん」もしくは「楽天トラベル」の専用ページでクーポンをゲット。
  2. クーポンをゲットしたサイトで旅行券に対応している宿泊先を検索。
  3. 宿泊の予約手続きに進む。
  4. お支払方法の選択時に、ゲットしたクーポンをプルダウンメニューから選べるようになっているので選択。
  5. きちんと割引になっているかを確かめて予約確定。

という具合です。

※「うとぅいむち旅行券」事業は2016年2月29日で終了しました。

うとぅいむち旅行券キャンペーン【じゃらん】

沖縄観光うとぅいむち旅行券【楽天トラベル】

「うとぅいむち旅行券」どれくらいお得になったのか

今回私たちが利用した宿泊割引のクーポンは、平日を含む4泊5日以上という条件のもと、宿泊料金が20,000円以上の場合は10,000円引き、60,000円以上の場合は30,000円引き、100,000円以上の場合は50,000円引きという3つの設定がありました。

そしてクーポンは1つの予約につき1回使えます。

私たちは大人2名6泊で64,800円のホテルを予約しました。そこに30,000円引きのクーポンを利用したので実際に支払う料金は34,800円

ということはほぼ半額。すごいお得♡

宿泊レポート→コンドミニアムホテル モンパで1週間滞在してみた

第1回の発行日が9月14日だったので紹介が遅くなってしまいましたが、まだ残ってるようなのでぜひぜひ。こういうチャンスを活かしてガンガン沖縄に行きましょうね~!

※「うとぅいむち旅行券」事業は2016年2月29日で終了しました。

うとぅいむち旅行券キャンペーン【じゃらん】

沖縄観光うとぅいむち旅行券【楽天トラベル】

ホテル
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
クイナがこけたをフォローする
沖縄旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました