ふるさと割「うとぅいむち旅行券」を使ってみた

スポンサーリンク

10月末に6泊で沖縄に行くんだけど、ちょうど11月の連休とも重なってしまったので、ホテルが超高級で困ってました。その時に知ったのが『うとぅいむち旅行券』。

※「うとぅいむち旅行券」事業は2016年2月29日で終了しました。

ふるさと割「うとぅいむち旅行券」とは

地方創生事業の一環で、沖縄旅行のアクティビティや離島ツアー、宿泊が割引になるクーポンらしいんだけど、その中で今回利用したのが、平日を含む4泊5日以上沖縄に滞在するときに宿泊代が割引になるっていう私にとっては持って来いの企画。

「うとぅいむち旅行券」の使い方

クーポンと言っても、チケットをもらいに行ったりする必要はなくて、
まず、
1)じゃらん楽天トラベルの専用ページでクーポンをゲット。
2)それから対応している宿泊先を検索。
3)宿泊の予約手続きに進む。
4)お支払方法の選択時に、ゲットしたクーポンをプルダウンメニューから選べるようになっているので選択。
5)きちんと割引になっているかを確かめたら予約確定。
ってな具合です。

じゃらんのクーポンページはこちら
楽天トラベルのクーポンページはこちら

どれくらいお得になるの?

今回利用した宿泊割引のクーポンは、平日を含む4泊5日以上で
宿泊料金が
20,000円以上の場合、10,000円引き
60,000円以上の場合、30,000円引き
100,000円以上の場合、50,000円引き
ていう3段階ありました。

1人1予約につき、1クーポンなので、
大人2名で6泊のトータル料金が64,800円のところを、34,800円で予約できました。
なので、1人あたり6泊17,400円 になったってことね。
ということは使い方次第で宿泊料金が半額近く割引になるということか。すごいお得♡

第1回の発行日が9月14日だったので、紹介が遅くなってしまったけど、まだ残ってるみたいだからぜひぜひ、こういう機会を使ってガンガン沖縄に行きましょうね~!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください