関空からLCCのピーチで沖縄那覇空港へ ざっくりとした感想は

スポンサーリンク

それぞれにターゲットがあると思うからそれも踏まえての話だけど、あくまで個人的な主観で関空からピーチで那覇空港に飛んだ時の感想を…。

ちなみに私はJAL&ANAに憧れる30代女子です。

ピーチを選ぶメリット

なんといっても価格が安い

もうずいぶんと日本人にも浸透してきた格安航空会社LCCのピーチ・アビエーション

なんといってもピーチは価格が安定的に安い。とてもカジュアルな航空会社だと思います。ピーチの機体のかわいさとかで好きな人もいるんじゃないかな。

チケット代金は基本的に座席代だけで、その他の座席指定、受託手荷物などはそれぞれ必要に応じてオプションで追加していくシステムです。機内サービスもその都度機内で購入するスタイル。

ピーチのルール【公式サイト】

受託手荷物の受け取り場所までが近い

ピーチは関西圏では関空から発着していて、関空でも那覇空港でも第2ターミナルを使用しています。

第2ターミナルまで行ってしまえばピーチの利用客しかいないのでわかりやすいですよね。(※那覇空港ではバニラエアも乗り入れていますね。)

受託手荷物を受け取るのも第2ターミナル内の受け取りなので、飛行機を降りてから受け取り場所まで延々歩かなくてもいいし、荷物が出てくる前に気兼ねなくお手洗いに行けるところが良いところでしょうか。

機体を間近で見られる

ピーチは第2ターミナルのゲートから徒歩でタラップを登ります。 なので機体を間近で見られるのはおもしろいところかな。

飛行機好きにはいいかも。

那覇空港でpeachに搭乗する様子
那覇空港でpeachに搭乗する様子

那覇空港には待合室にバーラウンジが

そういえば那覇空港の第2ターミナルには、手荷物検査後の搭乗待ちのスペースにバーラウンジのようなお店もありました。

もちろん有料ですけど、生のオリオンビールが飲めますよ。(2014年4月時点の情報)

ピーチを利用するときの注意点

空港到着は早めに

関空も那覇空港もピーチが発着する第2ターミナルへはバスで移動します。

関空行きのリムジンバスは第2ターミナル行きの便もあるようですが、那覇空港の場合は空港到着後にさらにバスで移動するパターンがほとんどです。

レンタカーの送迎も第2ターミナルまでの送迎がない会社もあります。なので空港到着は早め早めに設定しておくことをおすすめします。

レンタカーの送迎場所は事前にチェック

那覇空港に着いてからゆいレールに乗りたい時は第2ターミナルから第1ターミナルまでバス移動しか手段がないのでそれはちょっと不便かな。

それから、レンタカーの場合は会社によっては、第2ターミナルに直接送迎してくれる会社もあるから事前に聞いておいたほうがいいと思います。

空港到着後の予定は余裕を持たせて

ピーチの発着時間はよく遅れます。なので空港到着後に予定を詰め込んでいるとかなり焦ります。空港到着後のリムジンバスなど移動手段や、レンタカーの送迎時間は余裕を持って計画しておきましょう。

予定にゆとりがあれば、発着の遅延も海外の雰囲気を味わえると思って楽しめるようになれる…かな?

ピーチアビエーション【公式サイト】

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください