大阪のバナナホールでBEGINのライブ♪

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

2017年6月1日、大阪のバナナホールへBEGINのライブに行ってきました~♪

チケットサイト・イープラスのメルマガで、BEGINがライブハウスでライブをすると知ったので即予約しました。ライブハウスだなんてすごーい!めっちゃステージ近そう!

BIGINのライブ情報【イープラス】

今回のライブはどうやらマルシャショーラ2というニューアルバムのプロモーションと、大阪のライブハウスバナナホールの復活記念ライブだったみたいです。

バナナホール【公式サイト】

バナナホールでビギンのライブ

いよいよ開場

予想通りステージがめっちゃ近くてテンション上がりました。比嘉栄昇が出てきたとき、わー!ホンモノー!って叫んでしまった。

ビギンのマルシャショーラ2ライブ

会場内の様子

ライブが始まったらほとんどずーっと歌いっぱなし。ミュージシャンって体力すごいですね。

それに比嘉栄昇ってライブの時はすごいシャキッとしてる人なんだというのが驚きでした。もっとまったりと穏やかなイメージがあったけど、本業のスイッチが入ってる感じがしました。ああいうのをオーラって言うんだろうな。

それから島袋さんのギターの音すごい綺麗。えーっと、島袋さんだけ「さん」付けなのはradikoでRBCiラジオの番組『ヤエヤマインクモジ』を聞いているから勝手に親近感があるだけです。

ヤエヤマインクモジ【琉球放送】※2020年6月で番組終了

関連記事→沖縄のラジオを聞く方法

ライブハウスって大音響で耳が痛いところだと思い込んでたけど、やっぱプロは違いますね。大音響でもいい音はうるさくない。

ギターの詳しいことなにも知らなくても、うまいギターはうまいと感じるもんなんだなって思いました。

実はその昔、ボイトレを一生懸命やりすぎて挫折して以来、歌とは疎遠になってたけど、BEGINのライブに行ったら、歌ってやっぱステキだ~って思いましたよ。難しいことは考えずにこれからもっと歌を歌おうかなぁ。

今回はマルシャショーラがテーマだったので、島唄は少なめで最後のカチャーシーもなかったけど、今度は全国ツアーでカチャーシーしたい。

あぁ楽しかった♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました