大阪のバナナホールでBEGINのライブ♪

スポンサーリンク

大阪のバナナホールへBEGINのライブに行ってきました~♪

チケットサイト・イープラスのメルマガで、BEGINがライブハウスでライブをすると知ったので即予約しました。ライブハウスだなんてすごーい!めっちゃステージ近そう!

BIGINのライブ情報【イープラス】

今回のライブはどうやらマルシャショーラ2というニューアルバムのプロモーションと、大阪のライブハウスバナナホールの復活記念ライブだったみたいです。

ビギンのマルシャショーラ2【Amazon】

バナナホール【公式サイト】

バナナホールでビギンのライブ
いよいよ開場

予想通りステージがめっちゃ近くてテンション上がりました。比嘉栄昇が出てきたとき、わー!ホンモノー!って叫んでしまった。

ビギンのマルシャショーラ2ライブ
会場内の様子

ライブが始まったらほとんどずーっと歌いっぱなし。ミュージシャンって体力すごいですね。

それに比嘉栄昇ってライブの時はすごいシャキッとしてる人なんだというのが驚きでした。もっとまったりと穏やかなイメージがあったけど、本業のスイッチが入ってる感じがしました。ああいうのをオーラって言うんだろうな。

それから島袋さんのギターの音すごい綺麗。えーっと、島袋さんだけ「さん」付けなのはradikoでRBCiラジオの番組『ヤエヤマインクモジ』を聞いているという親近感です。

ヤエヤマインクモジ【琉球放送】

ライブハウスって大音響で耳が痛いところだと思い込んでたけど、やっぱプロは違いますね。大音響でもいい音はうるさくない。

ギターの詳しいことなにも知らなくても、うまいギターはうまいと感じるもんなんだなって思いました。

実はその昔、ボイトレを一生懸命やりすぎて挫折して以来、歌とは疎遠になってたけど、BEGINのライブに行ったら、歌ってやっぱステキだ~って思いましたよ。難しいことは考えずにこれからもっと歌を歌おうかなぁ。

今回はマルシャショーラがテーマだったので、島唄は少なめで最後のカチャーシーもなかったけど、今度は全国ツアーでカチャーシーしたい。

あぁ楽しかった♪

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク
   

関連記事

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは承認制です。送信していただいてから公開されるまで少々お時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください