マツコの知らない世界で紹介された沖縄のご当地リゾートホテル

当ブログは記事内に広告が含まれている場合があります。

2017年7月11日放送の『マツコの知らない世界』で、沖縄のリゾートホテルが2軒も紹介されていましたね~。

1軒は沖縄本島の名護市のホテル、もう1軒は宮古島市の伊良部島のホテルでした。

楽パック(航空券+宿)SALEプラン&限定クーポンはこちら【楽天トラベル】

※2023年7月放送の「沖縄離島の世界」おさらいはこちら→マツコの知らない「沖縄離島の世界」をおさらい

スポンサーリンク

7種のプールが自慢「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ」(名護)

ご当地リゾートホテルというテーマの中で、“高いという常識を変える”ホテルとして紹介された沖縄のホテルは、沖縄本島の名護市喜瀬にある「オキナワ マリオットリゾート&スパ」でした。

※追記:オキナワ マリオットリゾート&スパは2021年10月に「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ」へとブランドが変わりました。

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパの詳細【一休.com】

(一休.comから写真をお借りしました。写真はオリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ詳細ページにリンクしています。)

7種のプールが自慢のホテルだと紹介されていましたね。

このホテル、住所は名護市ですが名護市喜瀬(きせ)は恩納村のすぐ隣。沖縄本島リゾートを楽しむにはちょうどいい場所で、万座毛とか美ら海水族館へ行くにはとても便利な立地です。

それに、あの辺の海は綺麗ですよ。

マツコの…で紹介された「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ」近くのビーチ

ホテルすぐそばの名護市民ビーチ

究極のご当地リゾート「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」(伊良部島)

“究極のご当地リゾート”として紹介された沖縄のホテルは、宮古島の西側に位置する伊良部島の「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」。

紺碧ザ・ヴィラオールスイートの詳細【一休.com】

昨日の記事に書いた予想は当たっていたのですが、宮古島市でも伊良部島にあるホテルでしたね。

昨日の記事→マツコの知らない世界で宮古島のリゾートホテルが紹介されるかも

伊良部島といえば、最近宮古島から約3.5kmの「伊良部大橋」が開通したばかり(2015年)。伊良部大橋は無料で渡れる橋の中では日本最長なんだそうです。

マツコ…で紹介されたホテルへは伊良部大橋を渡って

紺碧ザ・ヴィラオールスイートへは伊良部大橋を渡って

伊良部島に渡れば、それはそれは星空がきれいなんでしょうね。一度は泊まりたいホテルです。

関連記事→初めての宮古島旅行-わけわからなすぎたので初心メモ

楽パック(航空券+宿)SALEプラン&限定クーポンはこちら【楽天トラベル】

※2023年7月放送の「沖縄離島の世界」おさらいはこちら→マツコの知らない「沖縄離島の世界」をおさらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました